銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座 美肌アンチエイジングエステとアロマ ソワン・アンジェリークの清水です。
ありがたいことに新規のお客様も増えておりますので、改めてお支払についてお知らせいたします
当サロンは現金のみのお支払とさせて頂いております。
(申し訳ございませんが、クレジットカードは使えません)
実はオープンして2年間はクレジットカードの取り扱いもしておりましたが、いろいろありまして今は現金のみとなりました。
エステは残念なことに一部の悪徳業者むかっの、高額ローンを組ませてのチケット販売や、高額の美容機器、補正下着などの強引な販売や勧誘の被害者続出により、クレジットカード会社の信用を失ってしまいました。
小さいサロンでクレジットカードの審査を通すのはかなり難しいのが現状です汗
オートロック管理のマンションでのサロンは特に。
(もちろん何らかの方法で国内決算のクレジット導入審査を通したサロンもあります。)
そこで国内ではなく海外の金融機関と直に契約した海外決算でクレジットカードを使えるよう、カード代行会社が近年続々と現れています。
ソワン・アンジェリークもオープン当初から2年間、この方法でクレジットカードを導入しておりました。
お客様は何ら変わりはありませんが、私達サロンへの手数料はかなり高め、入金されるのもかなり遅めと悪条件ではありますが、お客様の利便性を考えてこのシステムを利用していました。
ところが3年前の3月、その代行会社の取引先金融機関が倒産したことで連鎖倒産し、クレジットカードでの売り上げが入金されないまま行方をくらましました。
まさか自分の身にこんなことが起こるとは思いもせず、どうして良いかわからず…
代理人の弁護士から説明を受けましたが、わずかに残った資金を被害にあったサロンで分配することとなり、わずか1割程度の回収しか出来ず、本当に大変でした。
サロンを尊属する以上、そんな事情とは関係なく化粧品、材料費、家賃など、かかる経費はいつもと変わらず発生します。

現実的には厳しいものがありましたが、状況を正直に顧客様へお話したところ、今後のお支払いは皆様快く現金のみのお支払いに変更してくださいました。
今でもこの時のこと、忘れることなく感謝しております涙
あれから3年過ぎるのに、まだクレジットカード導入を再検討しないのは、どんなに利便性を追及しても結果存続できない事態に陥ったら意味がないと考えています。

体力のある会社組織なら良いのですが、私のような個人サロンの場合、同じことを繰り返す訳にはいかないのです。
悲しいことに現に最近、2度目の被害を被ったサロンの話を聞きました。
次々別のクレジット代行会社から営業の連絡を受けましたが、どこを信用して良いかも全くわからず、結局はどことも契約せずに来ましたが、良かったと思っています。
また状況が変わり、国内決算でカード会社とエステサロンの信頼関係が築けた時に、私も再検討したいと思っています。
お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、そのような事情から当面は現金のみのお支払いとさせて頂きます。
利便性は組織に比較すると劣りますが、心を込めて個々のお客様に最善の技術とおもてなしを精一杯させて頂きますドキドキ
こんなソワン・アンジェリークですが、今後ともどうぞ末永く宜しくお願いいたしますラブラブ

ベル3月末までモニター募集中!!ベル
“レインドロップ&アロマアンチエイジングフェイシャルコース”
詳細はコチラです♪
ブーケ2サロンメニューのご案内
ブーケ2会員制についてのご案内
ブーケ2ソワン・アンジェリーク サロンのご紹介翼
ブーケ2ご予約フォーム手紙
アンジェリーク

ソワン・アンジェリークドキドキ
銀座一丁目 美肌エステとアロマテラピーサロン
info@soin-angelique.com
03-3562-060

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
清水さんこんばんは!クレジット大変でつらい思いをされたんですね…(T_T)(>_<)
私もクレジット導入は悩み抜いて、現在の取引会社に紹介してもらい導入検討中です。(もちろん日本の会社)知人会社も被害にあったみたいです。
個人サロンの審査は厳しいのですね(オートロックだと通りにくいのですか?)(x_x)
良かったら教えて下さい(*^_^*)

SECRET: 0
PASS:
ちかちゃん、コメントありがとうございます。
私がオープンした頃は、代行会社も少なかったのですが最近はもっと増えたと思います。
オートロック云々は、誰でも気軽に入れる状態でない(=密室)と判断され厳しい場合もあると言われていました。
ちなみに私の場合、代行会社は日本で代行会社の金融機関がシンガポールでしたが、倒産したのは日本の代行会社だけです。
カードはもちろんあった方がお客様にとって便利です。
短期間で入金してくれる所なら良いのではないですか?私は手数料を下げる代わりに、翌月末入金だったので、結果的に2ヶ月分やられました。
オープンして様子見て後から導入も出来ますよ。わかることであれば相談にのります。メールしてください。

SECRET: 0
PASS:
千絵さん、こんなこともあるのですね~!!大変でいらしたのですね・・・(T_T)
私もお話伺って良かったです。難しいですね・・・
3月中レインドロップ行きたいです~!

SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございました。
あの時は大変でした~。
私はホームケアも販売してるので、仕入れがかなりありますし。でも性格なのか凹んだ期間は短かったです。
独立すると本業以外でのトラブルがたまにあります。まりさんもお金の事は特に気をつけてください。
レインドロップ、ぜひぜひ♪
お待ちしております。

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報