銀座美肌エステ ブログ ムッシュ
ispotさんとご縁があって、早もうすぐ1年となります。
お世話になりましたが、12/9で卒業することになりました。
そこでそちらのサイトで掲載していた記事や口コミを
少しずつブログに移行していきます。
去年投稿したものです。
テーマは「ハンドケア」
ここからコラム記事です。
ダウンダウンダウン
“お顔のパックを使います♪”
ソワン・アンジェリークの清水です。
エステでも、フェイシャルに加え、ハンドマッサージも行うコースが人気です。
クリームがグングン吸収されるので、お肌はクリームを欲しがっているのだと
施術をしながら目で見て確認できます。
マッサージをすることで、血行がよくなり、活性化してクリームが吸収されやすくなる効果もあります。
お家でのハンドケアですが、
まさに手が命・商売道具の私の方法をご紹介致します。
・作業はほとんど、下地にハンドクリームを塗ってからビニール手袋。
(用途に応じて、厚手のゴム手袋やうすい使い捨てのビニール手袋)
 掃除、炊事、シャンプーなど、水を使う時はほとんど全てです。
・1日に数十回ハンドクリームを塗る。
 乾燥を感じなくても、暇さえあれば、クリームを追加します。
 もちろんお気に入りのハンドクリームを、常にストックしていますので、ハン
 ドクリームの消費は激しいです。
・睡眠中はお約束のハンドクリーム・布手袋。
 ここでは爪や甘皮まで浸透する、少し高価な物を使用。
・ハンドソープはベビー用かオーガニック
この辺りは、特別珍しいことでもありませんが、
さらにさらに、追加投入するのが、“お顔用の保湿パック”です。
パックと言うのは、短時間で瞬間的に入れ込む効果があるので、
手にたっぷり塗って、ビニール手袋で密封させたりもしますが、
すごく乾燥が気になる時は、ハンドクリームの要領ですり込んでしまいます。
施術前は、大体お顔用の保湿パックを手にすり込んで、
お客様をお待ちしています。大切なお顔を触らせて頂くので、念入りに...
手荒れが激しい場合は、ワセリンなどの治療が優先ですが、
乾燥であれば、お顔用パックすり込み法は効果が出ます。
是非お試しください。
手と首は、ケアをしないと老化が他より目立つ部位です。
手も心を込めてケアをしてあげると喜んで応えてくれるので、
毎日頑張っている手を大切に大切に...

アンジェリーク

ソワン・アンジェリークドキドキ
銀座一丁目 エイジングケアエステティックとアロマテラピーサロン
info@soin-angelique.com
03-3562-0608


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2020年3月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報