実は私、風邪をひいてしまいブログの更新が滞っておりました。アロマ ユーカリラディアータが風邪を治してくれました。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

ご無沙汰しております。今日は銀座も冷たい空気に包まれた週末です。

実は私、風邪をひいてしまいブログの更新が滞っておりました。

わざわざお知らせするほどのことでもありませんが、時系列で表しますと、

 

2月半ば頃

我が家の仔猫のメルシー(チンチラゴールデン女の子)が体調不良で急遽病院へ

メルシーを心配する黒猫アーチュ。メルシー病院の間はひたすら普段入らない場所へ引きこもりエネルギーワークをし続ける。メルシー帰宅後、今度は傍を離れず看病。翌日アーチュ激痩せ(1日で体重がガタッと落ちました。)

メルシーを心配し過ぎて老犬ダンケ(=チャチャ チワワ15歳)隊長も翌日から急に咳が出始める。

ダンケが夜中咳き込むのでその度に背中をさすり、寝不足と心配のあまり私自身が風邪。

 

の流れでめちゃくちゃになっていました。

 

私の風邪は扁桃腺や頭痛、咳などが主でエッセンシャルオイルを頻繁に投与していたので、発熱は1日だけですみましたが、間に新しいフェイシャル技術の講習を入れていたので、そちらにはご迷惑おかけしてしまいました。何と言いますか、もう地上にはいないような私は誰?とさ迷っている感覚で使い物にならず、途中で断念して帰宅いたしました。

結局、アダルトチームのダンケ隊長&私の体調不良が長引きましたが、発端のメルシーやアーチュは若いだけあり恐るべしスピードで回復。まざまざと回復力の違いを見せ付けられた気がします

もっともっとアンチエイジングしないとなりません

ちなみに我が家の「わさお」ことショコラン(チンチラシルバー)は、心配してくれていたのだと思いますが、普段と全く変わらずです。

 

しかしアロマってやはりすごいです。かなり激しい風邪ではありましたが、ここは一切薬に頼らずアロマ1本でなんとか乗り切りました

今回連日登場したのが

ユーカリラディアータ、レモン、オレガノ、ブレンドオイルのYLシーブス

 

中でも止まらない咳を治めるのにユーカリラディアータは本当に必需品でした。

あいにくティートリーを切らしていたのでユーカリラディアータで代用しましたが、香りはユーカリの方が断然好きですし、デコルテや首につけると夜中の苦しい咳も直に鎮まってずいぶん助けられました呼吸器系に効くアロマは沢山ありますが、個人的にはユーカリラディアータが好きなので、同時にメンタル面でも癒され重宝いたしました

 

ユーカリR

アロマの良い所は「これしかない!!」のではなく、似たような効力を持つ精油が多数ありますので、ある程度の種類を用意しておけば、お手持ちのいくつかの中から代用出来ます。

家庭の薬箱のように、アロマは10種類位ストックしていると、いざと言う時にとても役立ちます

 

ヤングリヴィングのアロマの使い方やご興味のある方は、ぜひソワン・アンジェリークへお問合せください。

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。気温差が激しいこの季節、皆様もお身体大切にお過ごしください。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報