自宅近くで出会った地域猫を取材してきました。野良猫呼ばわりしてしまいましたが、実は「地域猫」のポジションを確立しているようです。邪魔にならない程度に仲良くしてもらいます。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

美容もアロマも関係ないゆる~い記事の連続で恐縮です。

先日出会った自宅近くに住むニャンコHAPPYゾーンがどうにも気になり、本日再び取材に行って来ました。

前回の記事はコチラ

ご近所で新たな出会いがありました♪

前回のブログですっかりノラ猫呼ばわりしてしまいましたが、Catmeさまのコメントから「地域猫」と言う言葉を初めて知り、調べてみるとまさに“地域猫”の部類に入っていたようで、大変失礼いたしました

*地域猫(ちいきねこ)とは、特定の所有者(飼い主)がいない猫で、かつその猫が住みつく地域の猫好きな複数の住民たちの協力によって世話され、管理されている猫のこと。(ウィキペディアより抜粋しました)

野良猫から地域猫へ昇格する場合もあるようですね(笑)

 

今日の取材結果です

写真はクリックすると大きくなります。ぜひ大きくして大きなお腹を見てください。

地域猫黒白

そして暗くなってから…

地域猫黒白2

せっかく座ってくつろいでいる所、フラッシュがうざかったのか「いいかげんしつこいぞ!」と怒られましたすみません

今日はもう1匹だけ。

地域猫茶白

これまた関取のようにまるまる太った地域猫。ガツガツしてないのでお腹は満ち足りている様子。

地域猫黒白3

もう夜だし取材お断り!とばかりに背中を向けられてしまったので、お礼と挨拶だけして退散しました。

雨の日などはどうしてるか気になってしまいます。でも噂によると代は変わっても10年くらい住みかとしているようなので、大丈夫だとは思います。

これからも機嫌を損ねない程度に、おじゃまさせてもらいます

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報