12月に受けたヒーリング系の講座の課題に約1ヶ月半ほど取り組んでいました。キーワードは「自己暗示」です。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

今日も冷たい朝ですね。寒いの苦手ですが清清しいです。

 

先月は新しい年の始まりでありながら、ブログもあんまり更新せずに何をしていたかと言いますと、

実は12月に受けたヒーリング系の講座の課題に約1ヶ月半ほど取り組んでいました。

この学びはサロンで行うメニューとしてではなく、仕事もプライベートも、よりHAPPYな生活をおくる自分の為に受けました

 

課題提出のある講座は久しぶり。いつ以来だかわからないくらい久しぶりです。

エステティシャンやアロマセラピストの資格取得の時は、課題やテストの連続で、身体も頭もその流れに慣れていましたが、近頃の参加の多かったヒーリング系セミナーは、インプットのみで後日は自分の学びが主でした。アウトプットするのは自分次第。

(アウトプット苦手な私は、眠らせている事も沢山あるんです

提出期限がある課題にはブランクが空きすぎて、感覚を取り戻して波に乗るのにちょっと時間がかかりました。

頭で考える学びと、毎日行動に起こす課題とあり、サロンワークと並行して何としてもやり遂げないと

と少々焦りながら取り組んでいました。

でも期間が決められていたり、自分の前にハードルを置いたり、プレッシャーを与えると動き出すタイプのようで、返ってこのスタイルの方が性に合っています。

さて、課題は提出しましたが、問題はこれから学んだ事を活かした生活を出来るかどうかですね

 

キーワードは「自己暗示」です。

 

これがすんなり出来るようになると、こうなりたい自分、仕事の方向性、プライベートの充実、アンチエイジング…

ワクワクするようなことが、どんどん実現化に向けて動き出してくるのです

私のような自営業は、自分のメンタルの管理も仕事にダイレクトに響いてくるので、自己暗示はとっても魅力的なツールだと閃いて学びました。

自己暗示も練習をすることで、成果が変わってくるようですのでやってみます

 

サロンの薔薇も応援してくれています

お花

 

自己暗示の詳しいことは、もう少し上達してからご紹介させていただきます。

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報