クリルオイルとは、地球上もっとも環境汚染の少ない海に住む“南極オキアミ”を原料としたサプリメントで、体内で生成できない必須脂肪酸オメガ3のDHA・EPAを多く含んでいます。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

私がオススメするインナービューティーの一つ。まだ日本ではそれほど知名度が高くないので『クリルオイル』について、出来るだけわかりやすく説明いたします。

クリルオイル

(写真はエステプロラボさんからお借りしています。)クリルオイル 7,000円+税

クリルオイルとは、地球上もっとも環境汚染の少ない海に住む“南極オキアミ”を原料としたサプリメントで、体内で生成できない必須脂肪酸オメガ3のDHA・EPAを多く含んでいます。

 

ご存知かと思いますが、

DHA(ドコサヘキサエン酸)は、人の脳や目の網膜に存在するリン脂質の主要成分で、脳の情報伝達をスムーズにしてくれます。脳や神経組織の発育や機能維持に不可欠です。まぐろやかつおに多く含まれています。

EPA(エイコサペンタエン酸)は、グリーンランドのイヌイット人を対象に行った研究で、野菜をほとんど摂取していないにも関わらず、心疾患が認められない事から動脈硬化の予防する効果がわかっています。血液をサラサラにして毛細血管の先までスムーズに運んでくれます。いわしやさば、鯵などの青魚に多く含まれます。

 

クリルオイルはDHA・EPAの含有量30%以上ですが、何より魚油と決定的に違うのは身体に吸収されやすいということです

 

魚油=トリグリセリド型オメガ3

トリグリセリドとは中性脂肪のことで、消化管の中でDHA・EPAが各々胆汁酸やリパーゼの働きで分解され、その後吸収されます。

 

↑に対して

クリルオイル=リン脂質結合型オメガ3

リン脂質自体が乳化剤として体内の吸収を促すので、DHA・EPAは効率よく体内に吸収されます。

 

よってクリルオイルは体内に吸収されやすいので、効果を実感されるのも早いです。

 

クリルオイルに含まれるリン脂質40%以上。リン脂質そのものの効果は、動脈硬化、脂肪肝、高脂血症、認知症、目の病気の予防、ストレス緩和などが期待できますし、さらにDHA・EPAの吸収率もUPさせます。

さらにクリルオイルにはアンチエイジングでお馴染みのアスタキサンチンも含まれていますので、強い抗酸化作用によりオメガ3の酸化を防いでくれます。

 

まとめますとクリルオイルとは…

 

①オメガ3脂肪酸含有

②クリルオイルのオメガ3は、体内に吸収しやすい

③オメガ3と結合しているリン脂質との相乗効果

④クリルオイルに含まれるオメガ3は変性しにくい

 

 

という4つの大きな特長があります。

 

《クリルオイルの効果効能》

・高脂血症の改善(悪玉コレステロール減少、善玉コレステロール上昇)

・肝機能の改善(AST ALTの改善)肝細胞の再生

・生殖機能の向上や回復

・脳の老化防止 認知症対策(脳は「血液脳関門」と呼ばれるセキュリティの厳しい関所があり、クリルオイルは、通過出来るDHA、リン脂質、アスタキサンチンの3つが含まれています。

・心筋梗塞の予防(血液サラサラ、血管を柔軟に保つ、高血圧予防、血中脂質の改善、冠状動脈に血栓が出来るのも防いで、心臓の負担を減らします。

・関節リウマチ 関節症緩和(関節の炎症を促す生理活性物質の産生を抑制)

・月経トラブルPMSの緩和

・アレルギー性疾患の緩和(花粉症 アトピー)

など

 

上記のようにクリルオイルは身体の健康に効果大ですが、お肌にもハリツヤや保水力もUPされ、瑞々しい美肌目的にも適しています。吸収が早いので、飲み始めて1週間~10日前後で実感され、定期的にエステを受けてくださるお客様のお肌の違いに私もビックリいたしました。

コスメがお肌の外側から攻めるとすれば、インナービューティーは身体の中から新しい肌を作り上げていく行程で大活躍します。

身体が元気で健康であれば、気力がまず違います。やる気スイッチも入りますし、全てのことに前向きに取り組む余裕が出てきますので、美容面でだけでなくメンタル面のサポートになります。

私は大丈夫なんですが憂鬱な花粉症の方には早く始めて欲しいです。

 

エステプロラボさんのクリルオイルは、製造過程や製品管理、素材、劣化や純度に厳しい姿勢で取り組み、こだわりを持っているので推奨しています。

ぜひ健康で美しく、さらにテンションUPでハッピーをご自身の周りに充満させて欲しいオススメのインナービューティープログラムの一つです。

ぜひお試しください。既にお飲みの素敵女子の方は続けてみてください

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報