夏本番が訪れる前に、水や皮脂に強いファンデーションが欲しくて銀座の百貨店へ行きました。エスティローダーのリクイドファンデーションを購入。早速明日から試してみます。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

夏本番が訪れる前に、水や皮脂に強いファンデーションが欲しくて銀座の百貨店へ探しに行きました。

百貨店の化粧品売り場は大好きで、ここに一歩足を踏み入れるとスイッチが入りテンションが上がります

特にあまり混んでいない午前中がいろいろ見れて、BAさんに質問も出来るので私には嬉しい時間です。お勤めしていた頃、私は百貨店の売り場にはほとんど出ておらず、エステのイベントの時だけお手伝いに行っていた位ですが、雰囲気はとても懐かしい

下調べをした上で訪れたので、ほぼ指名買いで色合わせはお願いしました。

エスティローダーファンデ

「エスティローダー ダブルウェア ステイ インプレイス」

エスティーローダーのファンデーションはお初です。

前から使ってみたかったので、迷わずこちらで決定

会計を待っている間にパンフレットを見てみると、保湿効果も高く引き上げ効果もあるというファンデーションが気になり早速BAさんへ質問し、秋以降に使ってみても良いかも…と嬉しい情報収集もしっかり

他メーカーの化粧品も楽しい。感覚がマヒしてくるので、時々こうやって新鮮な気持ちでお客様側になれるのも楽しいし勉強になります。

しばらくはクリームファンデ続きだったので、リクイドファンデーションの肌にピタッと張り付くような感覚も楽しみにしています。

オルラーヌのファンデーションは、パウダリーファンデーションは良いのですが、クリームファンデーションは色味がやや赤く、私の肌には他の物と色を混ぜて調合する必要があり、あまり使いません。成分的には良いのに残念です。秋には新製品が出るようなので、ちょっと期待はしています。

ファンデーション選びって結構難しいんですよね。塗った時の仕上がりだけでなく、崩れないかどうかも大切。特に汗や皮脂の多い季節は崩れやすいので、鏡見てひぇ~!なんてこともあります。こまめに確認して、紫外線からも大切なお肌を保護して美肌を保ちましょう

 

本日も暑いけど気持ちの良い1日でした

最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報