お客様に「手がすごく柔らかい」とよく言われます。不思議に思われるようで「生まれつきですか?」と尋ねられた事も。エステティシャンの手は命ですから、毎日ハンドケアを心がけています。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

ご新規のお客様や、まだソワン・アンジェリークに通い始めて日が浅いお客様に「手がすごく柔らかい」とよく言われます。

不思議に思われるようで「生まれつきですか?」と尋ねられた事も。そう言えば10年以上前にエステの学校に通っている時から、先生や仲間からも言われていました。

アンジェリーク3

↑私の手です

生まれつきももちろんあると思いますが、毎日かなり気をつけて生活しているんです。

ハンドクリームの消費もすごいです。あと掃除や洗い物などは、必ず布手袋をした上でゴム手袋をしてから行います。シヤンプーはオーガニックの極力弱い肌でも対応出来るもので、素手ではなくビニール手袋をして行います。

普通はそこまでしなくても良いと思いますが、大切なお顔に触れる手なので毎日手だけは死守しています

 

実は私の手はとても小さく、エステティシャンは一般的にはわりと大きな手が評価されるのでコンプレックスでもあったのですこればかりは大きくしようがありませんし。

でも私と同じような小さいのに素晴らしい手に出会った事や、昔練習モデルになってもらった同僚に「個人的に厚い大きい手のエステティシャンが苦手で、フェイシャルされると圧迫感がある。小さい手の方断然好み。」と言われ、そう感じる人もいるんだな…と気づいてからは、小さい手のコンプレックスが外れました

むしろ柔らかく小さい手の良さを際立たせようと、頭をチェンジしました。

日々のハンドケアはもちろんですが、大切なお顔に丁寧に触れる気持ちを、施術の間エンドレスで維持できるように心がけています。その気持ちがあると、自然と雑になったり他の事を考えたりすることがありません。気持ちの表れが行動に繋がっていると信じています

エステティシャンでなくても、毎日どこよりも酷使している手ですので、ご自分の手をお顔と同じくらい大切にしてくださいね

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報