エッセンシャルオイルそのもの力は、その魅力を120%引き出すセラピストの実力でもあります。丁寧に育てられた精油は、セラピスト次第で可能性に溢れています。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

今日はエッセンシャルオイルそのもの力と、その魅力を120%引き出すセラピストの実力のお話♥

 

毎月定期的にお越しくださるN様、先日のご来店ではとても左首~肩にかけての痛みにお悩みでした。

元々肩こりから背中のこりは常に起こっているのですが、今回はいつもの様子とは違う辛さで、これといった原因がわからず、お医者さんに行かれても湿布が出るくらい。

鍼やマッサージに行かれると幾分良くなるそうですが、徐々に良くなっているものの、痛みや辛さで深い睡眠がとれない1ヶ月を過ごされました。

不思議なことに起きている時よりも、寝ている時の方が痛みが増すそうです。

アロマテラピー ボディ&フェイシャル&ヘッドの施術だったのですが、クレンジングからお背中の時点でかなり痛みが生じていました。

この痛みがある以上はいつものようなリラクゼーションはとても得られないと判断し、通常とは別の方法でトリートメントをいたしました。

するとお背中から足のトリートメントを終え、あおむけに向き直して頂いた直後のおよそ3分後、アロマヘッドトリートメントの行程に進んだ時には、もう記憶にないくらい穏やかな睡眠へと入られました。

 

翌日N様より、セラピスト冥利に尽きる嬉しいメールを頂戴しました。

—————————————————————————————

清水さん、

昨日はありがとうございました。 最初に上向きで寝た時とうつぶせになった時の首の痛みは 予想したよりも強くて自分で驚きましたが、 再度上向きになった時には楽になっていてこれまたびっくりでした。

思うに、精油の力も 施術の力があればこそ発揮されるのではないでしょうか。 清水さんの技術がなかったらああはならなかったと思います。

~中略~

繰り返しになりますが、やはり清水さんのように
力のある方が使って初めて十分な効果を生むのじゃないでしょうか。

—————————————————————————————

ありがとうございました。

 

これはイギリス式とフランス式の両方をインプットしてある脳と、手を通じて患部からの訴えを感じとる感性と、両方必要となります。

 

知識と技術と感性と経験の融合

 

マニュアルどおりの技術と知識だけでも、技術や知識が不足なのに感性だけあっても、何が欠けてもならないと考えています。

サロン業務と並行して、様々な学びがこういう時に発揮すると信じてやってきましたが、本当に嬉しい

ソワン・アンジェリークのアロマテラピーメニューは、メニュー化していないものも、お客様の身体や心の状態で瞬時に織り交ぜていく独自のメソッドです。

メニューにはフランス式とイギリス式と表示していますが、融合が必要な機会も多いので、来年からはコース名を改めようと考えています。

 

それが出来るのは自分自身の財産です

 

学びと経験があって、引き出しが沢山あって本当に良かったとしみじみ思う嬉しいN様からのメールでした。

サロン業務の合間に、向上の為に必要な講座に参加して、自分に投資して良かった♪

 

丁寧に大事に育てられたヤングリヴィングのエッセンシャルオイルの本来の実力を、全力で引き出すのもまたセラピストの醍醐味。

やっぱりアロマは奥が深いから面白い…まだまだ可能性をいっぱい感じます。

アンジェリーク3

 

N様、お忙しい中ご連絡ありがとうございました。大変励みになります。

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報