無添加プリンの記事で少し触れましたエステプロラボ「オーガニック カフェインレス ドリップコーヒー グランプロ」が最近のお気に入りです♪カフェインレスなのにとても美味しいのです。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

無添加プリンの記事で少し触れましたエステプロラボ「オーガニック カフェインレス ドリップコーヒー グランプロ」が最近のお気に入りです

コーヒー

(8g×40袋) 6,000円+税

最初はちょっとお高い??という印象でしたが、よくよく考えたらコンビニで当たり前のように小さいカップ一杯100円でコーヒーを販売してるので、150円で以下の内容を考えたらちっとも高くなかったです

 

その内容とは…エステプロラボさんからの抜粋ですが、

【オーガニック カフェインレス ドリップコーヒー グランプロ 特長】

(1)コーヒーに適した森林農法
原生植物の生態系を破壊しない伝統的な森林農法。
化学肥料や科学薬品をつかわなくても、植物・微生物などの生態系が豊かな森林農法で 有機栽培が可能となります。
(2)全工程で有機JAS認定
生態系が豊かな森林農法は、有機栽培が可能となり、また、生育、カフェイン除去、 焙煎や製品化までの全工程で有機JAS認定!
(3)化学薬品を使用しないカフェイン除去できる「マウンテン・ウォーター製法」
雪解け水を使った「マウンテン・ウォーター製法」という特許技術を採用。 コーヒーの旨みは残したままカフェインのみを除去することに成功!

(1)(2)(3)どれも「おぉ~さすが!!」という感想ですが、その中でも(3)の化学薬品を使用しないカフェイン除去できる「マウンテン・ウォーター製法」

 

メキシコ最高峰オリサバ山の雪解け水を使い、コーヒー豆のカフェイン除去特許技術です。

安全性の高い製法で、カフェインは約99.9%カットされます。

 

逆に今まで飲んでいたものは、カフェインレスにするのに薬剤使っていたんだ!!とそっちが気になりました!!

あえてカフェインレスコーヒーにしてたのに、味だけでなく何か口の中で嫌な風味が残るのことが気になって、自然とカフェインありを選択していた私。そっか薬剤が犯人か~と納得

ハーブティとかにはない後味が嫌で避けていたものが、オーガニック カフェインレス ドリップコーヒー グランプロには全く感じず、むしろすっきり美味しい

 

森林農法で有機JAS認定を受けているカフェインレスコーヒーは、市場約0.1%なので価値のあるドリップコーヒーです。

今更ながら常備している欠かせない飲み物になりました。コーヒー淹れたての香りも良いんです

 

コーヒー3

(写真はエステプロラボさんからお借りしています。)

 

こちらの製品はソワン・アンジェリークでもお取扱いしておりますが、賞味期限が長くないことと、出来るだけフレッシュな状態でお渡ししたいのでお取りよせにしています

まずはどんなお味か試したい方は一袋サンプルをお渡ししますので、お気軽にサロンでお申し出ください。ブラックでもよろしければ、サロンでもお飲みいただけます

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報