ソワン・アンジェリークではサロンの波動をアップして、お客様に心地良い空間でエステやアロマのトリートメントをお受け頂くための一つとして、お花を欠かさないようにしております。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

ソワン・アンジェリークではサロンの波動をアップして、お客様に心地良い空間でエステやアロマのトリートメントをお受け頂くための一つとして、お花を欠かさないようにしております。

よりキレイに飾れるように、夏の暑い日に顧客様のW様にお華のお稽古をお願いしました。W様は華道の先生です。

敷居が高く感じる華道も、

・サロンで飾るためのお花

・自分では生けるのが難しくて使っていなかった花器

とテーマを絞って、気軽な気持ちで受けられるレッスンをしてくださいました。

お花が好きなのに敷居が高くて…と踏み入れられないのは残念と、生け花を身近に感じるレッスン内容で大満足です

 

華やかなユリが大好きなのです。写真ではよく見えませんがガラスの四角い花器です。

お花

もう一つはガラスのキャンディケースに

お花2

初めてなのでお花用の鋏や、乾山などはW様がご用意くださいました。

 

W様に教えて頂いたことを参考に、自分でも実践しています。なかなか難しいのですが、チャレンジしています。

お花0930

こんな風にお客様をお迎えする玄関に飾っています。

 

ユリは蕾と大きく花開いた時と華やかさがまるで違うので、出勤した時のユリの様子が楽しみです

もっと上達する為にまたレッスンをお願いしたいと思います。

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報