神無月は全国から神様が出雲に集まって会議をすることが由来のようですが、今年の途中経過を振り返ってます。 今ダントツで1位なのが「自分の肌への意識」に対して猛省しています。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

もう10月半ばですね。神無月の10月は、全国から神様が出雲に集まって会議をすることが由来のようですが、来年のことを考えると同時に、今年の途中経過を振り返っております。

反省することは沢山あるのですが、

今現在ダントツで1位なのが「自分の肌への意識」のこと!

実は週末にご新規で遠方よりお越しくださったT様のお肌が、あまりにも美しくて目が離せない吸い込まれる完璧な美肌で衝撃が走りました。

T様のお肌を見ていると、思わず自分が恥ずかしくなりました

お若いということもありますが、でも私がT様位の年齢でも、あんなに美しい肌ではありませんでした。生活環境、元々の肌の素質、いろいろと条件はありますが、あれほど美しいお肌をお持ちなのに、さらに美容に関しての意識の高さ、向上心。弾丸スケジュールでありながら、気になったサロンへ行ってみようという行動力。

実はその日は本当は別のご予約が入っていたのですが、ご都合でスケジュールが動き、予約状況には掲載せずにおりました。グッドタイミングでT様よりお問い合わせ頂き、喜んでお受けしたのですが、とりあえず聞いてみる行動力も見習いたく思います。

自分でエステを受けに行く時は、勉強の心構えで参戦するような意気込みだったりするので、仕事モードから外してオフの気持ちでただ純粋に自分の為にフェイシャルエステを受けてみたくなりました。

私自身、純粋にキレイになりたいと思う感覚が、最近足りなかったと気づき猛省しております

もちろんケアはしているのですが、いまひとつ気持ちの入れ方や意識の違いで、触れ方や労わり方が変わります。

皮脳同根という言葉をご存知ですか?

言葉の通り、皮膚と脳は同じ根から生まれます。人間が作られる過程で、皮膚と脳は繋がっているので、脳で考えることやストレスが肌と密接な関係があることがわかります。

純粋にキレイになりたい気持ちは、美肌を作り出すのに最も必要なこと!

お客様には伝えても私自身の意識がやや下降していたと、T様の美しい肌を見たらハッと思い出しました。ありがとうございました。

忙しい毎日を送られていても、悩みを抱えていたとしても、キレイになりたい気持ちをぜひぜひ思い出してみてください。とっても大切なことです

ソワンアンジェリークサロン内

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

大型台風が近づいているようですので、どうぞ気をつけてお過ごしください。

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報