最近サロンのお客様にお飲み頂くお水を、ブルーソーラーウォーターにしています。 (ハワイの問題解決法「ホ・オポノポノ」でクリーニングツールとして用いられています。)

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

先日の中秋の名月の記事でブルーソーラーウォーターに少し触れましたが、

最近サロンのお客様にお飲み頂くお水を、ブルーソーラーウォーターにしています。

ブルーソーラーウォーターとは、ハワイの問題解決法「ホ・オポノポノ」でクリーニングツールとして用いられています。

「ホ・オポノポノ」とは、ハワイで伝えられてきた癒しの方法だそうで、祈り・議論・告白・後悔・互いの補償と許しを「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。」の言葉を繰り返し実践するそうです。

青いガラスのボトルにお水を入れて、金属以外の蓋をして太陽光を30分~1時間程度晒すだけで完成です。ポイントは青い瓶を使用することだそうです。

一応公式なブルーボトルがあるとのことですが、私は天使の羽のマークが屋号とぴったりなので、こちらのブルーボトルを使用しています

ブルーウォーター

ブルーボトルの効果としては、

・潜在意識をクリーニングする

・リウマチ、筋肉痛、ウツなどをクリーニングする

身の回りに起こることは、100%自分の潜在意識の現われという考え方から、ブルーソーラーウォーターでクリーニングしていきます。

硬く考えずに少しでもお客様の癒しに繋がって欲しいことから始めたのですが、お水自体の味がびっくりするほどまろやかになるのに驚きました

実はついこの週末のこと、お水が好きなお客様なので施術に入る前のカウンセリングで、毎回お水をお出ししているのですが、一口飲まれて「お水変えた?」と聞かれました。
(ブルーソーラーウォーターの話は一切しておりませんし、お水自体は変えていません。)

一口飲まれた感想は、「お水の角がとれてまろやかになっている」とのこと。

もちろん私も同じ感想ですが、お出ししたのは今までと全く変わらないスタイルだったので、全くの先入観なしの状態です。ネットもなさらないので、私のブログの存在すらご存知ありません。

飲食に関わるお仕事をされているので、かなり敏感な舌をお持ちのM様にも驚きましたが、ブルーソーラーウォーターもすごいと感動してしまいました

ごくごく簡単に出来るのに、とっても気持ちイイことなので、このまま続けていきたいと思っています。

ちなみに家でも飲む水はミネラルウォーターで、ご飯炊いたり料理に使うお水は浄水器の水でブルーウォーターを毎日地道に二人で協力して作っています

本当ぜひぜひお薦めですよ。

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

美容 コスメ エステ ブログ 家族
ムッシュ

黒猫アーチュ先生

ダンケとメルシー

ショコランとメルシー
美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報