サロンでは緑と花を飾り、ご来店30分前にアロマオイルも芳香してお客様をお迎えしています。花と緑があるだけでサロンがとっても華やかになるので、気持ち良くお迎えの準備ができます。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

今日は久しぶりにお日様を感じる1日でしたね。晴れてくれると気分も上がります。

サロンではアイビーという植物を育てています。

観葉植物の手入れはあまり得意ではないのですが、簡単だということですし、植物が伸びる季節真っ只中でもありますので。これが結構楽しくて、サロンに行かない休みの日でも、土が乾いていないか?気になってしまい、帰る時も再度チェックして成長を見守っています

ただ水を上げ、霧吹きをするくらいなんですが、なんとなく愛情がわいています。うまく行けばさし木が出来れば嬉しいな

アイビー

 

あとここ数ヶ月は切花も飾っています。

手を傷めたくない理由から切花は避けていたのですが、頑丈にゴム手袋をしながら。お花がとても可愛く、自分の気持ちが上がって、予想以上にお客様を迎える精神状態が良くなったので続けています。

ユリ

今はユリです

今日の気分でアロマオイルを変えて、お客様をお迎えする大体30分前から芳香していくのですが、アロマの香りとお花の相乗効果でなんとも言えず、良い気分で準備が出来ます。

緑やお花があるだけで、パァーっとサロンが華やかになりますね。

緑とお花と香りいっぱいで、ご来店心よりお待ちしております

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報