2014年4月24日 ありがたいことにソワン・アンジェリークは6周年を迎えることが出来ました!!

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

GWが始まりましたね。毎年この季節になるとオープン当初の事を思い出します。本当はもっと前にアップしたかったのですが、バタバタと今日になってしまいました。

 

2014年4月24日 ソワン・アンジェリークは6周年を迎えました!!

2008年にソワン・アンジェリークをオープンしたのですが、実は他のサロンと違って「○月○日オープン!」のような日を決めていなかったんです。ただただひたすら準備に追われて、整い次第オープンしようと励んでいました。

(今思うと縁起物なので、ちゃんと日の良い時を調べれば良かったと思いますが、続けて来られているので良しとしています

 

物件探し・粧材仕入れの契約・エステティックサロンとしてお客様を迎えるための内装・インテリア・備品・パンフレットの作成…

本当やるべきことが盛りだくさん

インテリア探しにもいろんな所を見て回ったり、もう本当いろいろ。セラピストの仲間の友人には、準備の時が一番楽しいでしょう♪なんて言われたのですがとんでもない!!とにかく精神的に焦りまくっていたように記憶しています。

 

実はありがたいことに、独立したら行きたいとおっしゃってくださった方が多数いらしゃいました

お待たせしているのでとにかく早くオープンさせたい気持ちと、でも中途半端な適当なサロンで迎えたとしたら、やっぱり個人のエステサロンはイマイチ…と評価されてしまって二度目はないと思っていたので、自分の中でのOKラインを高く設定していました。

個人エステサロンに慣れていない方にとっては、どんな所かイメージが湧かないと思うのです。

店舗サロンと比較するとゴージャス感は完敗なので、

 

他のお客様と会わない

完全貸切のお客様お一人だけの為の時間

清潔で落ち着いた空間

個々に合わせることの出来る柔軟なサービス

 

など、個人サロンの良さを第一印象で感じ取って欲しかったのです

くどいようですけど、サロンは沢山ありますし二度目はないと思っていたので。

 

サロンの夢と同時に、既にお待たせしている現実、しかもお急ぎだったので、自分の中でOKサインが出たのが4月24日。“この日を目指して準備”というより、結果この日のタイミング。

正確には2008年4月24日が初めてお客様をお迎え出来た日

 

アロマはもう少し後でしたが、多くの方には5月のGW期間中に準備をして、パンフレットとご挨拶をお送りしたのです。

 

初めて自分のサロンで施術し終わった後は、感動と実感を味わいたくイタリアンにふらりと寄り一人でお祝いしました

 

あれからもうまる6年過ぎてしまい、とうとう7年目に突入しておりますが、昨日のことのようにフレッシュな気持ちです。

今年はなんとなく自分の中で節目を感じていたので、これまた一人でお気に入りの場所でお祝いしてきました。

場所はお客様に連れて行って頂いた近くの素敵な喫茶店。(でもお酒も飲めます)

長くなってしまいましたので、一人記念日はまた次回アップします店名は内緒ですが本当素敵なんです。

 

改めてサロンを続けられていることに幸せを感じます

新たな真っ白い気持ちで迎える為に、白いお花を飾りました。

 

P1070845

 

6年間応援してくださっているお客様、本当にありがとうございます。

7年目突入!これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報