実は先週大事件が勃発しました。メルシーの具合が悪くなり、急遽近所の動物病院に朝一番でかけこみました。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

メルシー(ニャンコ)の記事ではコメントありがとうございました。世の中ニャンコファンがかなり多い事を実感いたしました。確かにワンコとはまた違った可愛いさ炸裂しています

 

実は先週メルシーの具合が悪くなり、急遽近所の動物病院に朝一番で伺いました

とにかく食事のムラが激しくて、食べてくれたな~と安心すると、翌日はもうそのゴハンは一切食べてくれなかったりで栄養不足気味だったのです。

体重は増えないし悩んでいたのですが、お腹を壊して嘔吐をしたので慌てて病院に連れて行くと、腸炎を起こし低血糖になっていました

夕方まで病院で預かり、点滴なり注射なり様子を見ながら治療するとおっしゃってくださったのでお願いしたのですが、もう心配で不安で生きた心地がしませんでした。

申し訳なかったのですが全ての予定をキャンセルして、ひたすらメルシーにレイキを送り、夕方再度病院に行くと、ムシャムシャと元気にゴハンを食べるメルシーとご対面

腸炎は起こしてるけど、ゴハンも食べてくれたからと点滴はせず、そのむしゃぶりついていうエサを買って、そのまま家に連れて帰ってきました。

その病院事件後、なぜか生まれ変わったかのように、まるでムッシュが乗り移ったかと思わせる食欲で、今では1日に何度もゴハンを要求してきます

おかげで体力も戻って、よく食べよく遊び、よく寝る元気な優良ニャンコに戻りました。

病院事件の前日から、愛犬チャチャが何かを一晩中訴えるように泣いていたので、メルシーの異変にいち早く気づいたのでしょう。

お母さん猫や兄弟達と離れ、いろいろストレスがあったのでしょうね。

今はこの家でやっていく覚悟を決めたようで、積極的に家の中も探検していますし、チャチャが立っていると自分から近づいて、チャチャの前足と後ろ足の間をトンネルにしてくぐって遊んでいます

友人からもご指摘がありましたがメルシーはなぜか姿勢が良いのです。病院の先生に夕方電話した時も、「ゴハンもしっかり食べて、猫ちゃん座りしています。」とのことでした病み上がりでも姿勢をキープしていたようです。

 

沢山遊んでおねむの時もこんな感じ…

メルシー1001-2

船をこいで今にも寝そうな時も、なかなかの姿勢をキープ

 

仔育て奮闘記まだ始まったばかりですまた報告させてください。

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報