昨日はサロンをお休みして、江東区大島で自宅サロン&スクールを経営されているURURUさんへバランスリフトヘッド講習会を受けに行って来ました。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

今日は東京も大きな雪が舞っていました。雪の中お越し頂いたK様、ありがとうございました。お帰りは大丈夫でしたでしょうか?

昨日私はサロンをお休みして、江東区大島で自宅サロン&スクールを経営されている「URURU」さんへバランスリフトヘッド講習会を受けに行って来ました。

以前からとても興味深かった講座。10日ほど前短い時間の中で、バランスリフトの説明とデモストレーション、しっかりと体験までさせて頂き、その結果に感動して昨日の講座に申込みをした次第です。

ここ最近はスピリチュアル系、ヒーリング系のセミナーを中心に参加してきたので、本業エステの学びは久しぶりです。ちょっとドキドキ

 

バランスリフトは、東洋医学の経絡を意識したトリートメントです。

大きく分けて美容・エステの枠ですが、私がこだわっている上質な肌づくりを目指すエステとは少し異なります。

初めて聞く経絡の理論と、何と言っても経絡を意識した初めての慣れない手技。

お互い同業者の相モデルで、指摘し合いながらの実技練習。

なんだか懐かしいエステの学校に通っていた頃を思い出します

 

半顔施術後、比較すると確かに顔のバランスが調整されているんです。おぉ~

しかも顔を触らずにヘッドのみの技術で

 

完璧な仕上がりはまだ程遠いですが、手ごたえは感じましたよ

深い筋肉に働きかけることで、緊張し過ぎている筋肉やゆがみが緩和されて、バランスがとれて小顔に近づく嬉しいトリートメントなのです。

ですがそれだけじゃない

今朝の自分の肌の絶好調ぶりにさらに感動

丁寧にクレンジングしている時にも嬉しい質感と、その後穴があくほど鏡を見ても、肌の絶好調ぶりが際立ちました。自分で言うのもなんですが…

バランスを整えて気の流れをスムーズにすることで、私の大好きなコスメの実力を120%発揮してくれました

 

最高ランクの化粧品を活かすも殺すも、コスメを受け入れるお顔そのものの体勢も十分関係があります。マイナスなお肌をリセットさせることも大事ですが、どうせなら美肌へレベルアップしたいじゃないですか~

コスメが一番影響するうす~い皮膚の下には、脂肪があって、血管やリンパがあり、さらに筋肉や骨があります。み~んな繋がっているのです。

昨日学んだバランスリフトは、筋肉のバランス調整をしてリフトアップ効果に加え、経絡の流れを整えることで結果、ホメオスタシス(自然治癒力)を正常化させる、ビューティだけでなく身体の健康も目指せる技術です。

ソワン・アンジェリークが目指す美容とも、大いに組み入れる事が出来ると実感しました。

(それにはもっともっと練習しなくては…)

 

そしてURURUのオーナーである蓑輪静先生の、サロン&スクールに対する姿勢も大いに良い刺激となります

地に足がついているサロン経営をされているので、きっとお客様も安心して通われているでしょう。同業のセラピストも実りある学びが得られると思いますよ

蓑輪さん

楽しく学ぶことが出来て、あっと言う間。でも集中力が持続出来て、私には丁度良かったです。

蓑輪先生、ありがとうございました。来週またご指導お願いいたします。

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

美容 コスメ エステ ブログ 家族
ムッシュ

黒猫アーチュ先生

ダンケとメルシー

ショコランとメルシー
美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報