じわじわと知名度が上がってきているスイスパーフェクション。少し前までは主に会員制リゾートホテルのスパで使用され、メディアの露出も少ないため知る人ぞ知るブランドでした。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

私のブログには「スイスパーフェクション」で検索して見てくださる方が多いので、今日は「スイスパ」記事。

じわじわと知名度が上がってきているスイスパーフェクション!!少し前までは主に会員制リゾートホテルのスパで使用され、メディアの露出も少ないため知る人ぞ知るブランドでした。

今や他業種からの参入もあって化粧品の種類はかなりのもの。百貨店や雑誌でお見かけするコスメはほんの一部です。

来週美容のビッグイベント「ビューティーワールドジャパン2015」が東京ビッグサイトで開催されますが、出展されている化粧品だけでもすごいです。

サロンはわんさかある化粧品から自分のサロンで取り扱うものを決めていくのです。どういうサロンにしたいか?によっても、お客様の層によっても選ぶ化粧品は変わってきます。

スイスパーフェクションのような高額コスメ&パワーコスメを取り扱うには、ある意味覚悟が必要です

高額コスメは、もちろんエステに使用する粧材のコストも高く、店販用の化粧品の仕入れもかなりのものよく化粧品メーカー側が「お客様一人当たりの1回の施術材料費●●円」と明確にしてくれますが、大体はスイスパーフェクションの1/3以下。いや1/5以下かも…憧れだけでは継続は難しい。

 

価格の問題だけでなく、パワーコスメは取り扱いが難しいので素人向きではありません。

パワーコスメは潤っていれば良いような可もなく不可もないコスメと違って、お肌に使って頂くタイミングも考えます。

もちろん肌に問題がなければ、同じコスメをずっと末永くお使いになられても良いのですが、せっかくパワーコスメをお使い頂く以上、実力の120%発揮させてこそエステティシャンです。

時には

「○○を使用したあとは一度○○をお休みし、△△を使った方が次回○○を使う効果がUPする」

発表会や勝負イベントがある場合は、

「1ヶ月前から○○で集中美容液してから、イベントの逆算3日前から当日まで朝夜集中して□□を使うと強力」

などなど。ここぞ!という時にパワーコスメの強みをグングンアップする技を入れていくのです

 

しかしパワーコスメは力強い長所の反面、弱っている肌状態には適していない時もありますので、そのような時はもっと優しく修復してくれるようなもので少し落ち着かせたりもします

特に春は自分でも気づいていない身体の不調から、肌=外側の臓器に異変が表れることが多いのです。そのような時は注意が必要。肌は身体の中の状態をお知らせしてくれているので、身体からのメッセージをしっかりと受けて食生活や睡眠を見直す必要を感じてください。

よく肌が弱っている時こそ、コスメを沢山重ねて治そうと試みる事がありますが全く逆なんです。

お腹痛い時に栄養取らなきゃ!!とガンガン摂取しても消化しきれないないように、今の肌の優先順位があります。

私の判断ではスイスパーフェクションは、弱っている時に使うのではなく、ある程度良い状態で使って欲しいブランドです。

例えば体調良好な時に、さらに運動し体力をつけて自己新記録を目指すような…

 

スイスパーフェクションをがっちりと受け入れられる肌になる為、日頃から充実したライフスタイルと愛情をもってお手入れしてください。

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報