ヤングリヴィングのオイル「ペパーミント」をコメカミと髪の生え際に塗布して、頭痛が改善されました。ペパーミントは、鎮痛だけでなく胃腸改善にも効果的です。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。

アロマテラピーの知識、特にヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを取り扱っていて、本当に良かった♪と思えることが日常よくあります。

エッセンシャルオイルの登場する場面が多く、精神的なことから薬のような使い方までいろいろです。

最近も頭痛を和らげるのに、ペパーミントのオイルを使いました

以前のような食事のお供に必ずビールというライフスタイルは止めて、女子会や食事会の楽しい席の時、もしくはどうしても飲みたい時以外はアルコールを控えていました。
体重も管理できて、何より体調が良くなり施術も好調なのがわかってからお酒自体あまり欲しくなりました。

しかし最近発泡酒を飲む機会がありまして、とにかく頭が痛い
めっきり弱くなったとは言え、1本2本で頭痛がするタイプではありません。
前にも何度か起こった事がありますが、ビールは何ともないのに、なぜか発泡酒を飲むとズキズキと偏頭痛がするのです。
私だけでなく周りにも発泡酒=頭痛の説は聞いたことがあり、どうやら添加物の問題だとか…。
やっぱりもう発泡酒は飲まないと心に誓ったのは当然ですが、とにかくこの頭痛を今すぐにでも何とかしたいと思い、手にとったのはペパーミント

ヤングリヴィングペパーミント

ヤングリヴィングのオイルを使う前は、それほどペパーミントに注目していなかったのですが、ヤングリヴィングで一番売れているオイルでもあり、その万能的な役割にとてもお世話になっています。

ペパーミント(学名 Mentha piperita)シソ科
成分 メントール、メントン、1.8-シネオール、イソメントン、メンチルセテート、リモネン、プレゴン、ピペリトン

【効果】
リフレッシュ、さわやか、覚醒、思考力UP、神経強壮、ヒステリー・興奮の鎮静
胃腸科全般の不調を緩和、吐き気緩和、駆風、駆虫、去痰、呼吸器系の不調緩和、
鎮痛、頭痛偏頭痛の改善、解熱、心臓強壮、血管収縮、抗痙攣、消炎、収斂、痒み止め
殺菌、つわりの改善

など幅広く沢山の効能があります。

ペパーミントは、全身マッサージなどでの使用ではなく、局所への使用を推奨しています!
レインドロップでも、他のエッセンシャルオイルを塗布した後に、それらの効果がUPさせる素晴らしい役割を果たしてくれる絶対なくてはならない存在。

今回の自ら招いた頭痛には、コメカミと髪の生え際に直にペパーミントを塗布しています。

おかげで偏頭痛はすーっと時間と共に和らぎ、不快感が消えていきました。

頭痛に働きかける鎮痛作用とともに、頭痛によるイライラなども抑えられ、まさに身体とメンタルの両面から包み込むエッセンシャルオイルの力です。

消化不良の改善効果もあるので、胃腸の具合がイマイチな時や二日酔い(最近はやってませんが)の時に、お水に楊枝でペパーミントをちょこんと垂らす程度でも、ただのお水が爽やかミントウォーターに変身するので活用出来ます。ただしこれが出来るのは、飲用可能と謳っているオイルのみなので、どの会社でも良い訳ではないので、自己責任で気をつけてください入れすぎても唇がピリピリするので、ほんのちょっとで大丈夫です。

アロマテラピーは楽しいし、とっても便利です。

圧倒的にセミナーなどでは女子が多いですが、アロマ男子も増えつつあります。

すぐに薬に頼らない生活は、精神的にフレッシュでお薦めですよ。

何から始めて良いかわからない方は、ぜひアロマのコースをお受けになってみてください。

お問合せも大歓迎です

 

最後までお付き合いくださって、ありがとうございます。

それでは楽しいGWをお過ごしください。

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報