銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座フェイシャルエステとアロマテラピー
ソワン・アンジェリークの清水です。
今日は目黒のソワンソワンさんへレインドロップ講座を受けに行ってきました。
レインドロップとは、ヤングリヴィング社のゲリーさんが考案した、背中に雨だれのようにエッセンシャルオイルを原液でポタポタたらし、デトックス、浄化を高めるトリートメントです。
レインドロップは以前、別の方から習っていて、友人達にお願いし練習はしていました。
なのでテクニックはわかっていたのですが、自分の中でどうにもしっくりいかないこともあり、メニュー化は保留にしていました。
ですが、自分が納得がいっていないだけで、きっともっと奥深いはず…キラキラと心のどこかでずっと思っていたので、ソワンソワンさんで今回お願いしてみました。
レインドロップは、家庭で家族にもやってあげてください…と言う主旨もあり、テクニックは難しくなく、オリジナルに変えてしまっている人も多く、それはそれで最良と思うものをなされているので良いと思うのですが、私が欲しかったのはテクニックではなく、不安を払拭する根拠だったように思います。
フランス式アロマがやりたくてヤングリヴィングに変えました。普段使いや英国式の希釈してのトリートメントは良いのですが、原液を数十滴使うレインドロップとなると話は違います。ただ良い製品と言うだけでなく、なぜ良いのか?それを使うとどうなるのか?を明確にしたかったのです。
1ミリでも自分に不安があったら、レインドロップはメニューに出来ないと…
お客様のお肌にエッセンシャルオイルの原液を数十滴使う以上、効果以上に安全性が必須となります。そこをハッキリとクリアにした上で、レインドロップをすることでどんな効果が得られるか?想像がつく経路が欲しかったのだと思います。
お客様に自信を持ってお話出来る根拠を明確にし、自分に確固たる覚悟と自信を備えた上で、レインドロップをやりたいと思っていましたドキドキ
今回、5時間の講座は正直長いかな?と思っていましたが、とんでもない。
知りたかったことが次から次へとお話の中に出てきて、一言ももらさず集中して吸い込まれていたら、「えっ?もう2時間過ぎてしまったの?」と、それまで時間が経つのを忘れていました音譜途中でハプニングもあり、今回は6時間近い中身の濃い講座もあっと言う間でした。
お話の中では、目からウロコ的なことも多く、ますますアロマテラピーは奥が深いと関心が深まり、
本当に実りある有意義な時間を過ごせて、満足感の高い内容でしたラブラブ沢山エッセンシャルオイルも使い、とっても気分は清清しいです。
その内容も、ブログでシェア出来たらと思います。
明日からまた仕事が楽しくなりそうですニコニコ
皆様にも素敵な日となりますように。。。

アンジェリーク

ソワン・アンジェリークドキドキ
銀座一丁目 エイジングケアエステティックとアロマテラピーサロン
info@soin-angelique.com
03-3562-0608




トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2020年9月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報