昨夜は前々から楽しみにしていた五月大歌舞伎「團菊祭」を観に行って来ました。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

昨夜は五月大歌舞伎「團菊祭」を観に行って来ました。

團菊祭

【演目】

一、 慶安太平記(けいあんたいへき)  丸橋忠弥

二、歌舞伎十八番の内 蛇柳 (じゃやなぎ)

三、神明恵和合取組 (かみのめぐみわごうのとりくみ) め組の喧嘩

 

團菊祭、最初から最後まで目が離せず面白かったです歌舞伎って静の芝居かと思っていましたが、優れた身体能力を必要とする内容で、25日も続けて演じるのは相当な体力です。

素人の私でも全ての演目を十分に楽しめました。中でもやっぱり海老蔵さんの蛇柳に惹かれました~すごい美しい

 

長めの休憩時間はお食事タイム。

亀戸升本のマクロビ弁当

お弁当3

お弁当2

お弁当1

秋田県産有機玄米あきたこまち、野菜、醤油、味噌、油、天然海塩で作られています。保存料、合成着色料を一切使用せず受け継がれた伝統の濃い目のお味で気に入っています。

お弁当はいつも観劇にご一緒させていただいていますW様が選んでくださいます。ありがとうございました

私はご予約がありましたので歌舞伎座に直行しました。早めに着いて少し木挽町広場を散策し、贅沢な時間を楽しみました。

 

歌舞伎を観に行くと不思議と見終わった後もテンションが上がります「あぁ、面白かった~」という単純な娯楽じゃなくて魂に響いてくるような気を感じるのです。

千秋楽前日ということもあったのか、昨夜は観客の皆様も華やかでした。お着物を美しく着こなす女性陣や、並びのお席には舞妓さんもいらしてて華があり目の保養キレイなお着物を見られるのも楽しみの一つ。

歌舞伎座の雰囲気がとても好きです

次回は7月の予定です。今から楽しみ~

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報