昨日は前菜・野菜・お肉・パスタ・オードブル・デザートまで、モリモリとしっかり目に食事を摂ったので、今日のお昼ごはんは私にしてはやや軽めにしてみました。無農薬サラダ&おにぎり。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

昨日は前菜・野菜・お肉・パスタ・オードブル・デザートまで、モリモリとしっかり目に食事を摂ったので、今日のお昼ごはんは私にしてはやや軽めにしてみました。

 

家から無農薬のフリルレタス・ほうれん草・にんじんスライスのサラダを豪快にタッパに詰めて

タンパク質はゆで卵にしてみました。卵は成城石井の残留農薬を一切含まない飼料で育てられた鶏さんのこだわり卵

 

男の料理のようにガンガン詰めて、ちっとも可愛らしくありません。

サラダ

 

実は私にんじんは苦手。でも乳酸菌を増やす力のあるにんじんを生で少しだけ食べます

火を通すより返って食べやすいので、無理なく続けています。

ただしにんじんは、ビタミンCを破壊する酵素が含まれているので大量摂取はしません。

ビタミンC破壊されてしまうと残念なので、最初にちょっとだけ食べるだけです。

 

今日はいつもとは違うルートで、新富町周辺を歩いてから銀座一丁目のサロンへ向かいました

銀座のお隣なのに新富町ってレトロでおもしろいのです。

たまたまランチの時間真っ只中に歩いていたので、周辺のサラリーマンの方々のお昼事情がよ~くわかりました。

昔ながらの中華そばや五目そばなんかがメニューにありそうな中華屋さんがいくつもあるのですが、どこもサラリーマンに大人気で外まで並んでいますオシャレカフェなんかより断然中華屋さん

今日は時間がありませんが、今度勇気と機会があればぜひ覘いてみたい。

 

銀座一丁目まで来ると、今度は高級名店と呼ばれているお寿司屋さんの前に沢山の方が並んでいて、銀座一丁目と新富町はお隣同士なのに人気店がこうも違う~と不思議です

 

ちなみに私は新鮮な街、新富町でおにぎりを買ってみました。

おにぎり

しゃけ&おかかの小さめのおにぎりは、注文を受けてから奥でにぎってくれたのでホッカホカ 家のおにぎりみたい

保存料三昧のコン○ニおにぎりは絶対買わないので、良い店みっけとご機嫌でサロンに着いた早々、温かいうちにいただきました。

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報