お水を見直すのは、美容や健康においてだけでなく、素晴らしい1年にする為にモチベーションを高める心がけとしても大切なことです。ぜひ年末からキレイ水を取り込む作戦を企ててみてください。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

私のブログには、お水に関してのキーワードから検索されて見てくださる方が多いので、今日はお水の重要性についてご紹介いたします。

 

人間の体は、約50%以上が水でできていると言われています。

体内の水は赤ちゃんでは80%だったものが、年齢とともに減少し、お年寄りは50%となります。それでも半分以上が水でできているのです。

体内における水の減少=老化現象

特に血液は80%が水ですので、水が不足する老化現象は、体の機能が衰えることと繋がります。

これは加齢だけでではありません。

加齢よりももっと良くないのは肥満肥満の方があらゆる病気にかかりやすいのは、水が足りなく機能が衰えることも原因の一つとされています。

 

1日にいったいどのくらい水を取り入れた方が良いと思われますか?

 

全く運動をしていなかったと仮定して、

体から水が排出される量は2.5リットルです。

これは呼吸・汗・尿・便によって自然に排出されるものです。

 

外から体内に摂取する量は大体1.5リットルです。

食事の中に含まれるものや飲み水として取り込む分です。

 

ただ呼吸しているだけでも0.5リットルの排出、上記のとおり体全体で毎日2.5リットルが排出されるのに、1.5リットルしか摂取していないので、

ご自身で意識してお水を取り込むには、最低でも1リットル必要です。

(ちなみに先日私が行ったファスティングでは、食事を一切とらないので2リットルの水を摂取していきます。)

 

私はこのご自分で意識して摂取する必要がある1リットルの水に、ぜひともこだわって欲しいと願っています

変な水が出回っていることをご存じない方も多く、ペットボトルのミネラルウォーターを飲んでいるから大丈夫と思われがちですが、日本で売られている大半のミネラルウォーターは、加熱殺菌されていて肝心なミネラルはほとんど入っていません。

可もなく不可もなくならまだいいのです。

水に含まれる有害物質としては、塩素、トリハロメタンだけではなく、除去することが難しいといわ
れているのは“硝酸性窒素”です。

あまり公にはしていませんが、硝酸性窒素が検出されていないミネラルウォーターは極めて稀です。

★硝酸性窒素とは、“窒素の酸化物”のことを硝酸性窒素と呼びます。硝酸性窒素が身体に与える影響は大きく2つあります。

1.メトヘモグロビン血症ヘモグロビンから酸素運搬能力を奪い、酸欠状態になる危険性があります。
2.発がん性リスク 胃の中でNニトロソ化合物という発がん性物質を生成することがわかっています。

 

私が推奨しているミネラルウォーターは

エステプロラボ『ファストプロウォーター』です。

ファストプロウォーターは上記の硝酸性窒素を除去された、極めて稀な貴重なお水なんです

ファストプロ2L

 

 他にもいくつも推奨する理由はありますが、硝酸性窒素が検出されていないのはとっても重要事項なんです。

せめて意識的に摂取する毎日必要な1リットルのお水は、ファストプロウォーターを取り入れてみてはいかがでしょうか?

2リットル×6本= 1箱 4,212円

500ミリリットル×24本=1箱 6,480円

2箱単位でご自宅まで配送しております。

(こちらの商品は、認定を受けたサロン専売品です。)

 

体内の水が完全に入れ替わるまで最低でも約1か月ほどかかります。すぐに取り組むと、新年は少しずつ体内がキレイで上質な水に入れ変わりつつありますので、2016年を体の中からキレイに生まれ変わって進むことができますよ。

お水を見直すのは、美容や健康においてだけでなく、素晴らしい1年にする為にモチベーションを高める心がけとしても大切なことです

ぜひ年末からキレイ水を取り込む作戦を企ててみてください。

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報