月一の日本酵素・水素医療美容学会主催の、公認プロフェッショナルインストラクター講座に行ってきました。 最初は続けられるか不安もありましたが早くも第6回目です。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

月一の日本酵素・水素医療美容学会主催の、公認プロフェッショナルインストラクター講座に行ってきました。

最初は続けられるか不安もありましたが早くも第6回目です。

 

毎回“美容”という枠からは大幅にはみ出したクオリティの高い授業で、頑張ってついていってる状態です。特に今回は完全に医療分野でした。

「発達・代謝障害に対する酵素・水素療法の取り組み」

発達障害に対する間違った思い込みが塗り替えられました。

知らなかっただけかもしれませんが、自分が子供の頃って発達障害って言葉すら馴染みがありませんでした。人のこと言えませんが「ちょっと変わった人だな~」「そういう性格なのね。」で片づけてしまっていたことも、本人にしてみればとても生きづらさに苦しんでいたのかもしれません。

今のお子さん達、発達障害の子が増えてる?と思っていたこともあり、自分の頃を振り返ってみてもいなくはないけど、今ほど多くない気がしていました。

どうしてなんだろう??

疑問に思っていましたがデータでびっくり。多い気がしてた訳ではない。

アメリカで自閉症の発症率が

2004年 1/166人 だったのが 

2012年には  1/88 に急増しています。

たった8年で倍増。このペースで行ったら高確率に向かっています。

これってただごとではないので、早急に原因や対策を見直す必須。

薬で押さえこむのではなく、まずは食事療法・水素や酵素療法などで効果を出している症例も学びました。

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルでも、発達障害の改善に力を貸してくれるものもありますし、私が契約・愛用している会社は全く違うけど、方向性や志は同じでそこに乗っかっている自分も間違っていないんだ~と実感。

 

たまたま発達障害を例にしているだけの話で、自分は関係ない話ではないのです。

ガンの発症率は日本では1/2 へ向かっています。

発達障害でお悩みの方だけが食事療法・水素・酵素療法を必要としているのではありません。精神面も含めてすべての病気予防に対して繋がっていることです。

 

あとは重金属の怖さも学びました。

ソワン・アンジェリークでは、水溶性ケイ素 エステプロラボ「ケイソグランプロ」を販売していますが、キレート作用をもっとお伝えしなくてはと改めて思いました。

ケイソグランプロ1

美しくなりたくてエステにいらっしゃるので、マイナスなお話はさらっと、プラスの骨形成・肌や髪・爪の強化をより打ち出したご説明を心がけていましたが、重金属に関してはそんなのんきなこと言っていられないようです。

ネガティブな情報は蓋をされてしまうことも多いので知らない人の方が大多数です。

 

先月半ばからの宇宙元旦前の大浄化で一気に体調不調に陥った時、1日を終えるのがやっとな状態でした

体が元気だと前向きなワクワクするようなことばかりをイメージング出来るのに、不調だとでそれどころではない…。

幸せや豊かさを継続するには健康であることが大切なので、重金属を体に溜めこんでいてはいけません。

耳を塞ぎたくなるような現実は起こってしまっているので、その事実に対してどう取り組むか?が問われているように思います。

つまり自分達に起こっている条件的にはあまり大差はないけれど、取り組み方で大きく差が出てしまうと思うのですね。

重金属は出来る限り外に排出し、根こそぎキレイにすることで、美しくなったり楽しい生活を過ごすことが出来る。

お客様とご家族のHAPPYが続くには、マイナスを知った上で日々の努力でプラスに変換する方が取り組み方の意識が変わり、より健康と幸せが続くための使命だと強く思っております。

 

公認プロフェッショナル インストラクター講座は頑張って皆勤賞目指します!!

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

美容 コスメ エステ ブログ 家族
ムッシュ

黒猫アーチュ先生

ダンケとメルシー

ショコランとメルシー
美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報