銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

お久しぶりです。
銀座 美肌エステとアロマテラピー
ソワン・アンジェリークの清水です。
湿度が高いと頭痛がして…個人的には暑くて構わないので、カラッとして欲しいです
晴れ
さて、先日の女子会での美容談議音譜
私のブログにも時々覗きに来てくれてるようで、「化粧品が良いに越したことはないのは百も承知で、貧乏人はどうしたらいいのよ!!と言う質問。
貧乏人(笑)かどうかはさて置き、確かに化粧品は消耗品なので、続けていくことが大事。
でも現実問題、人それぞれの経済事情で、月に5万も10万もかけられないのもわかります。
そこで、価格に力を入れた方が良いアイテムと、やや手を抜いても大丈夫なアイテムと分けてみては?と提案しました。
まず、優先順位としては、力を入れて欲しい順に
①クリーム
②クレンジング
③日焼けどめ
④美容液
⑤化粧水
⑥パック

もちろん、この順番には理由があります。
①のクリームは、美肌づくりにおいては欠かせないアイテムです。
これで決まると言っても過言ではないくらい。
時々、暑くてベタベタが嫌だから、化粧水で終わらせてます~と恐ろしい声を聞きますが、ベタベタが苦手ならアッサリ系でも良いので、必ずクリームはつけて欲しいものです。
②のクレンジング。「どうせ落とすだけだから良いでしょう?」と実は手を抜かれてしまいやすいアイテム。
でも重要ポジションで、必要なものまで落とし過ぎては肌を傷めますし、落ちなくても傷めるだけでなく、その後せっかく塗る肝心な美容液やクリームの浸透を妨げる可能性もあります。
メイクの濃さや、ファンデーションの素材によっては、クレンジングタイプも使い分けた方が良いですし、スキンケアは落とすところから始まっていますので、見極めが大切です。
③以降は次回につづきます。
もちろん、質の良い睡眠や運動、食生活、ストレス解消など、化粧品以外で美肌の為にやらなくてはならないことは沢山ありますキラキラ
それは万人共通ですが、元々の肌の質、長所短所によって、強化した方が良いアイテムも個人差がありますので、プロに触った感想を聞いてみると良いと思いますニコニコ
例えば、この方のお肌は皮膚がゆるくなる傾向があるから、今からコレを使った方がいいな~や、皮膚が薄いから美白アイテムを必ず一品入れておくべしなど、本当に肌は個人差があるので。
今だけでなく、5年後10年後の弱点も解消されるかもしれませんアップ
沢山の肌を触ってみてこそ、わかってきたことがいっぱいありました。
技術だけでなく、見極めは経験から身につくことが多いですラブラブ
自分の肌を知ることから、まずは初めてはいかがでしょうか?

アンジェリーク

ソワン・アンジェリークドキドキ
銀座一丁目 エイジングケアエステティックとアロマテラピーサロン
info@soin-angelique.com
03-3562-0608



トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2020年9月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報