美意識高い女性は紫外線対策はお顔だけでなく、首や首の後ろ、素肌が出る腕や足にも日焼け止めをしっかり塗ってお出かけになられるかと思います。お顔以外のパーツのクレンジングはどうしていらっしゃいますか?

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

毎日毎日すごい暑さですね。特に銀座は空調の関係か、風が通りにくいのか、ムワッとするほど熱気があります。恐ろしいことに今日は36.7度を観測したそうです

 

美意識高い女性は紫外線対策はお顔だけでなく、首や首の後ろ、素肌が出る腕や足にも日焼け止めをしっかり塗ってお出かけになられるかと思います。

日中はその日焼け止めのおかげでがっちりアンチエイジングされていますね。(紫外線は老化の原因にもなりますので…

しかし

お顔以外の日焼け止めを塗布したパーツのクレンジングはどうしていらっしゃいますか?

 

私はフェイス以外も日焼け止めをオフするために、クレンジングケアを行っています。

日焼けどめそのものの素材にもよりますが、まぁ落ちてるでしょと決め付けてはいけません。日焼け止めは紫外線からは守ってくれますが、クリームや美容液と違って肌に負担がかかる場合が多いのです。

 

私の場合…

・ちょっと乾燥しているなと思ったら、ファイス用のクレンジングミルクで顔~首~首の後ろ~デコルテ~腕まで行います。

・サッパリしたい時には、基本顔はクレンジングミルクまたはクリームでメイクオフしてから、泡立てたクレンジングジェルまたはウォッシングで、首~首の後ろ~デコルテ~腕~足までクレンジングするのです。

ボディソープを使用せずに、緩めの泡でボディ全身もクレンジングジェルで洗い流すのもまた気持ちの良いものですし、大切にケアしている実感が湧き、美容に対してやる気も出ます。

 

色々試しましたが、商売道具である手も影響がなく、潤いに満たされ、本来の目的の日焼けどめや汗をしっかりと洗い流す

 

スイスパーフェクション セルラークレンジングジェルがお薦めです。

 

スイスパーフェクション クレンジングジェル

 

私のように泡立てても使用できますし、お顔用ですのでもちろん泡立てずにクレンジングジェルとして、軽いメイクでしたら十分オフできます。

 

ホームケアの時は、ご自分がセラピストになります。

落ちればいいと言うのではなく、自分の体を大切に労る気持ちで愛情を持って行うと、自然と触れ方がソフトになります。

お顔のクレンジングで全身洗うのなんて贅沢~と思われるかもしれませんが、贅沢で良いのです

紫外線だけでなく、汗によってご自分の大切なお肌がダメージを受けることも多いので、夏は特に贅沢に惜しみなくケアをしてみてください。

特にアラフォー以降はデコルテケア命です首からデコルテは面積が大きいので、このパーツをケアしているかどうかでお顔の映りが違ってきます。

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報