今日は家庭の食卓で当たり前のように登場する大根についてのご紹介。 大根は消化酵素が100種類もたっぷり含まれた代表的な有能な野菜です。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

今日は家庭の食卓で当たり前のように登場する大根について…

大根は消化酵素がたっぷり含まれた代表的な野菜です

 

酵素は美容ドリンクとしても大変人気で、ソワン・アンジェリークでとてもリピート率の高い馬プラセンタ「プラエンザイム エクストラプロフェッショナル」の中にも国産植物を自然発酵させた酵素が113種類も含まれています

 

話題の酵素ですが、酵素を作る能力は個人差はあるのものの、遺伝子的に決まっていて限界があるといわれています。

実は食べ物を消化をするのにものすごく酵素が奪われてしまうので、日々の食事ですら多量に酵素が使われてしまい、結果老化が進みます。

逆にアンチエイジングを目指すには、酵素を無駄遣いしないことが鍵です

 

そこで日々減少する潜在的な酵素以外に、外から酵素を取り入れることは、若々しい身体・美肌の元となり理想とする健康でアンチエイジングな方法の一つとなります。

 

その酵素取得に無理なく大活躍してくれるのが大根なのです。

消化酵素の代表的な野菜大根は、驚くことに100種類の酵素が含まれています。

 

【注意点】

酵素は熱に弱いのでもちろん生で、しかも大根おろしにすることでより吸収が高まります。

大根おろしは酸化が早いので、食べる直前に大根おろしにしてくださいね。

 

和食としても馴染みのある一品ですし、他の食材とも合わせやすい大根おろし

無理なく食生活に組み込めるので、アンチエイジングを目指す美女にはお薦めです。

美肌アンチエイジング目的ではなくても、消化不良や胃もたれにも効果的です

 

大根

 

ちなみに私は有楽町の交通会館マルシェか、他オーガニック系ショップで、無農薬な大根を購入しています。重いのでちょっと大変ですが、その日によって微妙に大根が違うので目で見て確かめられますし、何と言ってもスーパーの物とはパワーが違うので、重くても頑張っています

 

飾らない庶民的なお野菜大根で、美しい生活を始めてみてはいかがでしょうか?

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報