先週前々から興味のあっていつか受けてみたかった「パーソナルカラー&骨格診断」を受けてみました。お願いしたのは以前Happyになるワークショップでお会いした“パーソナルスタイリストのYokoちゃん”

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

先週前々から興味のあっていつか受けてみたかった「パーソナルカラー&骨格診断」を受けてみました。

お願いしたのは以前Happyになるワークショップでお会いした“パーソナルスタイリストのYokoちゃん”

ワークショップ以来なので3年ぶり?くらいでしょうか。お久しぶり

ワークショップをご一緒させて頂いた頃はOLさんだったのですが、去年からものすごい変化があり、今後はパーソナルスタイリストとして、皆さんがより美しくなる、素敵になるサポートをされるようです

ブログでその様子を見つけてしまった私。直感型なので速攻お申し込みいたしました。

 

エステのスクールに通っていた頃、授業の中でパーソナルカラーについてはほんの少し触れていましたが、ちゃんとプロの目で診ていただいて、今後の制服選びやプライベートの洋服も活かしていくことにしました。

それともっと興味があったのが骨格診断です。

 

今回は当サロンで診てもらいました。正しいカラーを識別するのに、沢山の布をキャリーバッグに詰めていらっしゃいました

太陽光が当たる場所で、次々胸元にキレイな布を置いて、私はどんなタイプかを見極めていきます。

 

結果 予想どおり スプリングに決定!!

 

その中でも特に似合いそうな色をピックアップ

パーソナルカラー

(写真はYokoちゃんのブログよりお借りしました)

派手目な色がむしろ大歓迎なので、自信をもって取り入れていきます

 

こんな感じで資料もくださるのでお勉強にもなります。

パーソナルカラー

 

便利なのがスプリング用の生地を集めた見本!!

こちらをプレゼントしてくださったので、ショッピングには握り締めて行きます

パーソナルカラー2

 

 

斬新だったのが骨格診断!!

プライベートでもお付き合いのある方はご存知でしょうが、私の私服はほぼワンピースで、しかもフリルやレースがお約束のようについている、ふわっとした物が多いのです。

 

骨格診断の結果 まさかのストレート認定!!

 

骨格診断

(こちらもYokoちゃんのブログからお借りしています)

ストレートタイプに似合う洋服と、好んで着ていたものが真逆の結果に…

 

ストレートタイプは重心が上の方にあり、質感も筋肉も存在感があるようで、シンプルな装いが似合うようです。

あとは何より素材。上質な物を身につけないと違和感が生まれて安っぽい印象になってしまうらしく…

ストレート 非常にお金がかかりそうです

 

でも薄々は知っていました。

実は時代もありますが、20代の頃はむしろストレートに適応した服装をしていました。いつの日か癒し系の職業に転職したからか、今の路線にシフトしていましたが、考えてみたらストレート抵抗ないかも?

年齢的にも量より質で、なるべく厳選された上質なものを取り入れるように心がけたいです

 

パーソナルカラー&骨格診断、私も受けてみたい!!と思われる方はぜひぜひ。

今ならオープニングキャンペーンでお得な料金でお受けになれます。申し訳ないくらいお安かったです。

メニューと料金表はコチラです。

ソワン・アンジェリークにもYokoちゃんのお名刺を預かっていますので、興味のある美意識高い女子はお気軽にお声かけください。

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報