小松菜は栄養価が高く、抗酸化作用、免疫力アップ、紫外線から肌を守り美白効果など、美肌を目指す女性にはぴったりのアンチエイジングなお野菜です。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

keikoさんの「人生リベンジ 7曜日メソッド」によると、木曜日の今日はグリーンとイエローのジュースを飲むように書いてあるので、朝からミキサーで小松菜フレッシュジュースを作りました。

まずはメインの
・小松菜  1束
・グレープフルーツ 1/4個

さらに美味しくする為に
・りんご  1/4個
・キウイ  1/2個

お好みでアガーペやハチミツを少量入れても良いかも

小松菜フレッシュジュース

小松菜は一見地味ですが、ほうれん草よりも栄養価が高い、なかなか優れもののお野菜です。

βカロテン ビタミンB1 ビタミンB2 ナイアシン ビタミンB6
葉酸 ビタミンC ビタミンK ビタミンE

バランスが良く、抗酸化作用が高いので、アンチエイジングにぴったり

免疫力アップや上皮細胞の強化、ビタミンCも含まれているので、これからの季節は紫外線からのダメージを阻止し、美肌を目指す美意識高い女子にはさらにありがたい。

アラサー以上の女子には本当に嬉しいかぎり

 

グレープフルーツは、アロマセラピーでもダイエットには代表的な精油です。
デットクス効果が高く、新陳代謝もアップされることで、溜まった脂肪の排出に役立ちます。
小松菜同様、ビタミンCも含まれているので、美肌効果やホワイトニング効果と、またもや美肌女子にはありがたい。
おまけにちょっとお酒を飲みすぎてしまった時には、アルコール分解力を高めてくれます
私も楽しすぎてついついもう1杯飲んでしまうと、必ずグレープフルーツジュースを飲みます。
グレープフルーツを飲んだか飲まないかで、翌朝のお酒の残り方がまるで違うので助かっています。
(飲まなければ良いのですが…女子トークで盛り上がる時もあるんですよ

美味しくて強運に導いてくれるなら、こんな嬉しいことはないですよね。

一つ駅を遠回りして、駅のジュースバーで購入していたのですが、家にミキサーがあったことを思い出し、自分で作ることにしました。

ミキサーかジューサーがあれば簡単に出来ますので、夏も美肌目指してアンチエイジングしたい方は、ぜひぜひ小松菜ジュース試してみてください。

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報