アメリカンコッカースパニエルの愛犬ムッシュが、天国に逝ってしまいました。幸せを沢山運んでくれたHAPPY犬、明るく陽気でいつも周りを笑わす私の親友でした。ムッシュを可愛がってくださった皆様、今までありがとうございました。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださって、ありがとうございます♪

 

お久しぶりです。10日以上ブログの更新出来ませんでした。実は…

アメリカンコッカースパニエルの愛犬ムッシュ♀が天国に逝ってしまいました。

 

3月頃から少しずつ具合が悪くなってはいたので、時間が許す限り私の傍で生活していました。
GWに入った頃から日に日に元気がなくなり、あんなに食いしん坊で常に120%のテンションで過ごしていたムッシュからは考えられない、ごはんもろくに食べず大人しく寝ておりました。

GWの最終日、私は実家で用事があったのと、ムッシュの様態ではこれからしばらくは離れられないかもしれないので、今しかないと夕方から1泊し、もちろん実家からも遠隔でヒーリングをしていました。
たった数時間の留守でもムッシュにとっては、それはそれは長い時間だったようで、翌朝彼から早く帰って来て欲しい!と連絡があり、慌ててダッシュで帰りました。

玄関のドアを開けると、そこにムッシュは寝ていて(いつも玄関で私の帰りを待っています。)つきっきりで看病したのですが、翌朝皆が揃って見守る中、天国からお迎えが来てしまいました。

いつもの笑顔のままぬいぐるみが眠っているようでした

 

悲しくて悲しくて、悲し過ぎてまだ受け入れることが出来ず、信じられない日々ではあるのですが、長期間の苦しみではなかったことが救いです。

 

良心的なお寺で荼毘に付したのですが、驚くことに人間並みに一通りやってくれて感謝しております。
最後は、私が常日頃している水晶とローズクォーツのブレスをムッシュの手にして、彼の水晶も首元に置いて、長年幸せを運んでくれたことにお礼を伝えてお別れしました。

あと食いしん坊ムッシュがお腹空かない様に、お肉を沢山入れたお弁当とお水、お気に入りのピンクのフリル付きワンピース2枚陽気ムッシュにちなんだひまわりのお花も一緒に。

病魔には負けてしまいましたが、ついこの前まで彼と相撲をとっていただけあり、ムッシュの骨は鍛えられた若々しいものでした。
(一応女の子なんですが、ムッシュは彼と相撲をとるのが趣味でした
若すぎて進行が早かったのかな?

家に戻ると母からお香典とムッシュ宛の手紙が届いており、

「千絵の話し相手になってくれて、本当にありがとう」

「また生まれ変わったら2人の元に来てやって欲しい」

といった内容で思わず泣いてしまいました。

ペットというよりムッシュは私の大親友で、犬だと忘れるくらい普通に話をし、また数々のエピソードをつくり、身体張って笑いをとるユニークな三枚目のワンコだったので、いなくなってしまった衝撃は想像以上のものでした

私の腕枕で寝てくれる日が、またいつか来ると希望を持っていたのですが、とうとう叶わず。
まだまだ時間がかかりそうですが、陽気で明るいいつも大爆笑のHAPPY犬ムッシュだったので、私も幸せな楽しい生活を少しずつ取り戻そうと思います。チワワのチャチャのケアもしないといけませんし。

ブログを通して愛犬ムッシュに親近感を持ってくださった方々にも、早くお伝えしたいと思いながら、なかなか言葉にまとめることが出来ず、今日になってしまいました。

ムッシュを心配してくれて、可愛がってくださった皆様、
今までありがとうございました。

社交的なムッシュなので、きっと天国でもコミュニケーション能力を活かして楽しくやっているはずです。

アメリカンコッカームッシュ

毎日こんな感じで大爆笑のムッシュでしたから

 

ムッシュと過ごした日々は、私達にとって本当にかけがえのない幸せな時間でした。

いっぱい幸せをありがとう

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報