先日今年最初の歌舞伎は尾上松也さん主演 他若手役者達の「新春浅草歌舞伎」に行って来ました。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

去年から歌舞伎にはまっています♪

11月は2本、12月は忙しく行けませんでしたが、今月は2本観る予定です。歌舞伎通のW様とのお話から歌舞伎に関心を持つようになり、とびきり良いお席で見させて頂いてすっかり楽しみの一つとなりました。

 

先日今年最初の歌舞伎は若手達の「新春浅草歌舞伎」に行って来ました。

新春浅草歌舞伎2

 

メディアでも御馴染みになりつつある尾上松也さん 他全員20代です。

新春浅草歌舞伎1

まるで韓流スターのようなギラギラしたポスター

 

新春なので役者さんご挨拶のお年玉つき前から5列目ど真ん中の素晴らしいお席で堪能いたしました

 

【演目】

 

一、 春調娘七種(はるのしらべ むすめななくさ)

二、 一條大蔵譚(いちじょうおおくらものがたり)

三、 独楽売 (こまうり)

 

 

私は女形が好きで、去年の三月に歌舞伎座で観た講演からすっかり中村米吉さんのファンですお目当ては米吉さんの常盤御前、可愛すぎます

美しい着物の米吉さんも素敵でしたが、歌舞伎公演は60年ぶりの独楽売で見せた、芸者役の米吉さんも妖艶で魅力的に感じました~今回私は舞踊の方が好きなのかも…?と新たな気づき…

 

お正月なので設定が亀戸天神、獅子舞が登場しとても縁起が良いです。今年も良い年になれそう

 

少し通っただけですが、お正月で賑わう浅草の町も楽しいです。

浅草は滅多に伺うことはないのですが、銀座とはまた別の魅力満載

新春浅草歌舞伎3

 

私にとっては歌舞伎はちょっとした開運行動&パワースポット

観ると五感が活きて来ます。頭で物語りを追いかけると言うよりは、潜在意識がパカッと開く感じ。

時々しっかり起きてるのに、フワフワ彷徨って瞑想してる時に近い状態になる時があって、行ったり来たりしてしまうのです。特に長唄や三味線の音がよく耳で拾えるとそうなります。

 

次回は歌舞伎座。こちらは玉三郎さんなのでとても楽しみ~

 

近日中にスイスパーフェクションのボディトリートメントとアロマテラピーのメニュー変更・新メニューを案内させて頂きます。ご興味のある方はお楽しみに…

それでは本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報