昨日、書道のショートレッスンを体験してきました♪言葉を文字を書きたいな...と2年位前からなんとなく意識して、でも仕事優先の毎日で余暇は余裕がなかったんですね。実行に移すのに時間がかかってしまいましたが、やっと実行に移せてすごく嬉しかったです。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

昨日、書道のショートレッスンを体験してきました♪

 

ちょっとだけスピリチュアルっぽいのですが、潜在意識と向かい合うようになってから、幼少の頃に好きだったこと、理屈ではなくてなんとなく得意だったことを振り返ってみると、“和”と繋がっていると気づきがありました。

歌舞伎を楽しんでいるのもまさに“和”そのもの。

毎年更新しているエンジェルマジックマップも、和のテイストを無意識のうちに貼ってみたり、そう言えば子供の頃は将来着物を着ている自分を描いていたのも最近思い出したり、潜在的に“和”が好きなのだと思います

書道もその一つで、字を書くことはとても好きでしたし、褒められる機会も多かったけれど、まさか大人になって書道をやってみたいとは若い頃には想像もしませんでした。

でも言葉を文字を書きたいな…と2年位前からなんとなく意識して、でも仕事優先の毎日で余暇は余裕がなかったんですね。実行に移すのに時間がかかってしまいましたが、やっと実行に移せてすごく嬉しかったです

子供の時以来の○十年ぶりの書道で、筆の持ち方からすっかり忘れてしまって硬くなってしまいましたが、だんだん感覚が蘇ってきました。

 

心穏やかに文字を書く時間は、とても心地よいものでした

 

こんな感じでひらがなや名前をを練習してみました。

書道0610

 

字が上手くなりたいと言うよりは、仕事と少し離れて何かに集中する時間が必要と感じています。

それが返って意欲が湧いたり、素敵なアイデアを思いついたりする予感がしているのです。歌舞伎を観に行きたいと思うのも気持ちも同じです。

思えばサロンオープンしてから美容やアロマ関連、サロンに繋がりそうなことしかやってきませんでした。

美容やアロマは大好きなことなのでこれも楽しいのですが、もっと五感をフルに活用して目に見えない事も受信していけるようになるには、他の分野のワクワク感も取り入れたいと思ってきました。

無理のない範囲で楽しみながら、でも真剣に書道のレッスンを続けてみます。次回も楽しみです

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

エンジェルマジックマップの参考記事はコチラです。

ミラクルが起こるエンジェルマジックマップ♡

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報