サロン勤務時代からも含めて、 13年間に渡ってお肌のメンテナンスを担当させて頂いてたお客様が遠方へ引越しされることになり、最後のエステをお受けくださりました。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。

いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

 

私にとっては感謝と寂しさ溢れる週末でした。

 

サロン勤務時代からも含めて、

13年間に渡ってお肌のメンテナンスを担当させて頂いてたお客様が

遠方へ引越しされることになり、最後のエステをお受けくださりました。

 

サロン勤務時代に、ご新規で来店されたM様の担当させて頂きました。

確か会社から半額チケットを頂いたことがきっかけと記憶しています。

 

数日後、来店のお礼状をお送りしたのですが、

私の書いた字を見て、

「こういう字を書く人なら今後フェイシャルを任せたい」

後日お礼状のハガキと入会金をお持ちの上、ご来店くださりました。

 

「え?字がきっかけでご入会くださるのですか?」

と当時は驚きました。

13年前の私はまだまだ経験も浅く、技術と知識は今の方が断然ありますが、

その変わり一生懸命だったのですね。全力でした。

 

改めて、

フェイシャルエステの担当者を選ぶことは、

お客様にも覚悟がいることなんだな…と思いました。

 

顧客様の中でも、旅行先のリゾートホテルなどで、

ボディは受けるけどフェイシャルは絶対しないとおっしゃる方が多いです。

私自身もボディの施術とフェイシャルの施術では、緊張感が異なります。

 

お礼状がきっかけで、13年後もこうして毎月フェイシャルエステを受けてくださいました。

遠く離れた土地に住むことになり、東京にお越しになる機会もそうそうなくなるそうです。

引越し準備で忙しい中、最後のエステとご挨拶に時間をとってくださり、

本当にありがとうございました。

 

無事に施術を終え、お別れの挨拶の時には、

堪えきれなくなってしまい涙が溢れてしまいました。

 

お肌を触らせて頂くことで、距離がぐっと近くなります。不思議ですね。

定期的にお会い出来るなら、

体調や心の具合も、わずかな変化も感じることになります。

全て伝えている訳ではありませんが、

眠っていてもその日のお客様の状態と対話しながら施術をします。

おそらくその対話をするから、私は1日2組までの予約がベストなのでしょう。

 

経営者としては良いのかそうでないのかわかりませんが、

想いがお客様の枠には収まっていない気がします。

 

お目にかかれなくなると、とっても寂しくなりますし、

ずっと担当させて頂いたことに感謝の気持ちも溢れてきます。

 

 

大好きなデザートビネガーを頂きました。

好きなものも覚えていてくださる気持ちも嬉しいです。

 

美しい土地へお引越しされるM様。

またいつかお目にかかれる日を楽しみにしております。

13年間、ありがとうございました。幸せを心から祈っています。

 

 

本日もしんみりしたブログを、最後までお読みくださりありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報