超ロングスタイルをキープしている、私の毎日のヘアケアをご紹介しています。美髪であってこそのロングヘアです。ご参考に。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。

いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

 

毎日の髪のお手入れ あれこれ

 

先日、エレベータの中でたまたま乗り合わせたご婦人に、

「髪の毛を触ってみても良い?」と聞かれました。

 

ちょっとビックリしましたが、「ど・ど・どうぞ~♪」と触ってもらいました。

しかも翌日美容院の予約をしていたので、

全然自慢できる状態ではなかったのです。

 

「若い髪ね。

シャンプーはどこのものを使っているの?乾かすのが大変じゃないの?」

と聞かれまして…。

洗うのも乾かすのも大変じゃないと言ったら嘘になりますが、

大風量のエレクトロン復元ドライヤーを使っているので、

想像されているよりはそんなに時間はかかりません。

 

髪の毛は元々持っている素材も大きいでしょうが、

年齢や環境やお手入れ方法によって、

以前なかったうねりが出てきたり、抜け毛が多くなったり、

頭皮のコンディションによっても左右されます。

頭皮の毛穴も老化して緩んできたりするようです。

 

お世話になっている美容師さんに

数年前と髪質が変わったと言われました。

それはよくあることのようで、長年に渡り同じ担当者だと

その変化に気づいている美容師さんも多いかと思います。

 

以前の方が、一本一本が硬く太かった。

自分でも落ちた髪の毛を見て気づいていました。

うねりはあるけれど、髪一本一本は凸凹なく、

超ロングでも枝毛にもならずに保つことが出来ています。

 

 

長すぎて自撮りだと、全部入りません。

 

乾かすのはエレクトロン復元ドライヤーのターボで

一気に乾かして梳かして寝るだけです。

 

 

ただ長いだけの髪は、

一歩間違えると汚らしく周りも不快にさせてしまうので、

ロングでいる以上は手入れを怠らないことです。

つまり短い髪型の方よりも、

艶があってキレイでいなければならない。

 

艶を出す為に必要なのは、こちら。

エレクトロン復元カールドライヤー

 

エレクトロンパドルブラシ

 

シャンプー後、復元ドライヤーで一気に乾かした後、

エレクトロンパドルブラシで梳かしてから寝る。

エレクトロン復元カールドライヤーは朝に使うことが多いのですが、

時間に余裕があれば仕上げに夜カールドライヤーを使い、

完璧にスタイリングして寝ると

かなり大暴れして寝ても翌朝寝癖がつきません。

自分でブレンドしたアロマオイルをさっとつければさらに完璧です。

 

洗うのも乾かすのも確かに楽じゃないけど、

なんとなく切ったら自分に負ける気がして頑張っています。

もういいやぁ~と思えたら切ろうと決めています。

 

健康的で艶のある髪で居続けたいと思う方へお薦めです。

エレクトロン復元ドライヤー、エレクトロン復元カールドライヤー、

エレクトロンパドルブラシをご希望の方は、フォームよりお問合せください。

この子達の過去記事は、テーマ 復元ドライヤー からどうぞ。

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報