今日は「浅草寺四万六千日ほおずき市」に行ってきました。 今日の参拝は千日詣と言われ、ご利益が46,000日分に相当するらしいのです。日曜日と重なってものすごい人でした。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

夏の強い日差しがジリジリ焦がす、よく晴れた日曜日に「浅草寺四万六千日ほおずき市」に行ってきました。

今日の参拝は千日詣と言われ、ご利益が46,000日分に相当するらしいのです。

日曜日と重なってものすごい人でした。

 

人混み苦手なので大丈夫かな~と一瞬思いましたが、雷門で雷神様の写真を撮ると、思いっきり斜めに緑の光が差し込んだので安心して仲見世にGO

雷神

 

縁起もののほおずきの鉢を持ち帰る方もあり、多くは宅急便で配送するようで、臨時の宅急便のブースもあり賑わっていました。

 

ほおずき市

100軒もあるほおずき市で、なぜだか歌舞伎役者さんの名前が書かれた手ぬぐいが下がっているお店でパチリ(今月も歌舞伎座行きますよ~)

 

浅草寺のお隣に浅草神社があり、こちらは初めて訪れました。

こちかめ

こちかめ& 浅草神社狛犬さんとコラボ

 

可愛いカップルの狛犬さんも発見

夫婦狛犬2

 

夫婦狛犬

良縁らしいです

(ちょっと故ムッシュに似てる~)

 

浅草寺が有名ですが、実は周りに神社がいっぱいあるのです

その中でも光が差し込んでて超高波動の三峯神社にもお参りしました

 

三峯神社

間違いなく高波動神社

 

なにしろものすごい暑さ&人の多さで、ジェラートでちょこっと休憩。

「まるごとにっぽん」の中に入っているスマイル&スウィーツ

アイスクリーム

愛媛の農家さん達が作った野菜やフルーツでつくる優しい甘さのジェラート。

写真は撮り忘れましたが、私のチョイスはみかん・しょうが・イチゴでした。

水道の蛇口からみかんジュースが出てくるのは斬新でしたよ

 

暑かったけど沢山歩いて有意義な1日を浅草で過ごすことが出来ました。46,000日分のご利益、宜しくお願いいたします。

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

美容 コスメ エステ ブログ 家族
ムッシュ

黒猫アーチュ先生

ダンケとメルシー

ショコランとメルシー
美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報