元旦に行った初詣。冨岡八幡宮の他、深川七福神のうち2つ 弁財天(冬木弁天堂)と福禄寿(心行寺)をお参りしました。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

元旦に行った初詣。冨岡八幡宮の他、深川七福神のうち2つ 弁財天(冬木弁天堂)と福禄寿(心行寺)をお参りしました。

 

福禄寿さまは福(幸福)禄(財)寿(長命)を叶える長寿・人徳の神だそうです。

福禄寿

P1070544

福禄寿の尊像の中に戦災前の福禄寿土偶が収蔵されているので、手にする宝珠に触れて、円満な人格をいただくようにお願いすると良いのだそうです

ご利益ありますよう、しっかりと触ってきました

 

そしてラッキーだったのは。。。福禄寿さまにて

 

元力士の浪乃花さんがちゃんこ鍋を販売していたのです!!

20年近く前?若高全盛期で大相撲が大人気だった頃、当時私は二子山部屋の小結 浪乃花さんのファンで、夕方NHKで放映されている大相撲を録画してまで見ていたのです。

スポーツニュースで適当な所抜粋を見るのではなく、じっくり最初から見たかったんです。

浪乃花さんは時間前でも飛び出して行きそうな集中力と、ズバ抜けた負けん気の強さがとっても好きで、時代が大相撲ブームだったこともあり、場所がとっても楽しみでした。

P1070550

その後引退されてしまったのですが、まさか偶然お会い出来るとは…

 

当時見ていたことをお伝えすると、快く写真撮影と握手をしてもらいました。

お相撲さんと言うだけで縁起が良さそうなのに、沢山の現役・元力士がおられる中で、よりによってなぜか一番ファンだった浪乃花さんに元旦早々お会いできるなんて

お相撲さん

新年早々嬉しい出来事

近くでちゃんこ屋さんを経営しているそうです。今度行ってみます。

 

本日も素晴らしい1日でありますように。最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報