生姜は、シミ、シワやタルミの元となる“エラスターゼ”(酵素)の働きを抑制します。美肌アンチエイジングに効果的です。生姜はエラスターゼの働きを抑えるだけでなく、活性酸素(サビ)をやっつける能力があります。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座 美肌エステとアロマテラピー
ソワン・アンジェリークの清水です。
先日危なく風邪の本格化を感じた時、エッセンシャルオイルと生姜で撃退したのですが、生姜は美容アンチエイジングにもとても効果的ですラブラブ
体温を上げ、代謝アップはよく知られていますね。
低体温のお客様には、特にオススメしています。
生姜の辛味成分ジンゲロールには、糖質や脂質抑える効果あります。
ショウガオールは脂肪燃焼を助け、痩せやすい体質づくりには持って来いですが、それだけではなく、何と私が大好きな美肌効果もあるのですキラキラ
生姜は、シワやタルミの元となる“エラスターゼ(酵素)の働きを抑制しますビックリマーク
シワやタルミを起こす原因は、紫外線による光老化がまず一つ。
美肌には大きく影響力のある、コラーゲン・エラスチンに炎症を起こしたり、劣化させたりして、結果シワやタルミと繋がります。
そして加齢
加齢はコラーゲンやエラスチンを破壊していく活性酸素(サビ)が増加します
特に閉経前後から、エストロゲン(女性ホルモン)の減少により、コラーゲン自体の生成が若い時に比べると落ちるので、ハリや弾力が感じられなくなります。
生姜はエラスターゼの働きを抑えるだけでなく、活性酸素(サビ)をやっつける能力がとても高いのです!!
*このエストロゲンに着目しているのが、先日ご紹介したヤングリヴィング社の「YLプロジェッセンス フィトプラス」なのでご参考に。

生姜は食事にも取り入れやすく、これからの寒くなる季節には特に適していますね。私はお茶味噌汁に入れたりするので、こちらを愛用しています。
金時ショウガ

¥2,625
Amazon.co.jp

【商品説明より引用】

金時ショウガは、芽が赤く、一般のショウガに比べ、小粒で切り口が濃い黄色を帯び、香りと辛みが普通のショウガに比べ強いのが特徴です。金時ショウガは一般のショウガとと比較して、辛み成分のジンゲロールが2~8倍以上、精油成分のガラノラクトンが3~10倍以上も多く含まれています
粉末なので、面倒でなくすぐ使えるところが気に入っていますドキドキ
生の一般的なショウガより効果もありますが、かなり辛いので少なめからお試しください。
美肌は毎日の積み重ねから…宝石赤

アンジェリーク

ソワン・アンジェリークドキドキ
銀座一丁目 エイジングケアエステティックとアロマテラピーサロン
info@soin-angelique.com




トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報