フランキンセンスは、クレオパトラが使用していたとして有名な、 “美”を象徴する神秘的なアンチエイジングオイルです。しかし“美”だけでなく、生命そのものに対して働きかける有能なオイルです。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

 

目のかゆみ対策 ヤングリヴィング セイクレッドフランキンセンス

 

連日続いた強風により、

花粉症でないはずなのに右目のみ目頭がかゆくなりました。

ついつい手で触ってしまい、

無意識の時はもっとやっているかもしれません!

 

目の周りは他の皮膚より薄く、

わざわざアイクリームというアイテムをつくるだけあって、

処方自体が違う敏感なパーツです。

 

だからって痒みを我慢するのはなかなか厳しいもの。

かかずに済む方法として…

 

目の周りに使っても比較的安心なフランキンセンスの登場です♪

 

フランキンセンスは、クレオパトラが使用していたとして有名な、

“美”を象徴する神秘的なアンチエイジングオイルです。

 

しかし

“美”だけでなく、生命そのものに対して働きかけるオイルです。

自己責任ではありますが、ガンの患者さんも使う方もいます。

薬事関係のことがあるので、おおっぴらに治療での推奨は出来ませんが、

もし私自身に治療が必要なことが起こったと仮定したら、

間違いなくフランキンセンス療法をします。

 

それは

治癒力、細胞賦活力に優れているから!

“美”として捉えたフランキンセンスも、

目的は若返り=細胞活性 なので同じことです。

 

加えて

消炎、抗菌効果 も備えているので、

目のかゆみに対してもアプローチしてくれる心強い味方です。

 

やり方は

手のひらにフランキンセンスを1,2滴垂らし馴染ませ、

手でお椀をつくるように丸くし目に当てます。

体温でじんわりと目に拡散させる方法。

私は最速で効かせたいので、瞼に直接塗布しますが、

一般的に手でお椀をつくってなさってください。

 

フランキンセンスに関しては、

以前飛蚊症にも効果があったと嬉しいお声を記事にしました。

これは本当に凄いと思いましたよ。

飛蚊症に効果♪セイクレッドフランキンセンス

 

ちなみに“ものもらい”に関してはラベンダーの方が効きました。

これはマグカップにお湯とラベンダーを入れて

目をスチームする方法ですが、若干沁みます。

でも翌朝“ものもらい”の姿はありませんでした。

 

どちらにしても100%完全オーガニックで

厳しすぎる基準をクリアした一級品じゃないとダメなんです。

クオリティが良くないとNGなのでお気を付けください。

 

かかずに済むようにはなるので、

何かあると万能オイルのフランキンセンスに頼ります。

 

フランキンセンスと言えば、

アロマセラピーを扱うプロになる為に、

初めて受けた講座で一番最初に好きになったオイルです。

今ほどフランキンセンスの知名度がなかった時代。

効果効能をまだ知らない時でも、

潜在的にフランキンセンスの価値に気づき、

ずっとずっと昔からフランキンセンスに助けられていたイメージでした。

オイルを使ってみたいと思う方は、お問い合わせください。

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報