意外とポイントメイクオフに関しては、重要視されていない事が多いです。お顔全体のクレンジグでそのまま延長で落としてしまったりされてはいませんか?

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

先日お越しくださいましたI様、遠方より初めてのご来店、誠にありがとうございました。東京ここ銀座だけでも溢れるほどサロンがある中でのご縁を感謝いたします。I様のカウンセリングの中で話題に出ましたこともあり、

 

本日は「目元や口元のポイントメイクのクレンジングについて」

 

お顔全体をカバーするファンデーションのクレンジングはしっかりされるものの、目元・口元はあまり意識されていない、ご存知ないお話をよく耳にします。

お顔全体のファンデーションは、一般的にクリームやリクイド、パウダーなどで、メイクをした日はそれらをクレンジングすることは習慣化されています。

でもマスカラやアイシャドー、アイライン、口紅は、どう見てもファンデーションより色味も強くラメが入っていたり、口紅等は素材が違うことはおわかりですね。

目をパッチリ見せてくれたり、口元をキュートに引き締めたり、女性にとっては重要アイテムのポイントメイク

ノーファンデ主義の方も、目元・口元のポイントメイクはバッチリされている方も多いでしょう。

 

でも意外とポイントメイクオフに関しては重要視されていないようで、お顔全体のクレンジグでそのまま延長で落としてしまったりされてはいませんか?

 

よくある「目元は避けてご使用ください」と説明書きにあれば、目元・口元の粘膜系に近いパーツの処方ではないということです。

特に目の周りは頬など他のパーツよりも皮膚が薄く敏感に傾きやすいので、間違ったクレンジング方法でトラブルを起こしやすくなります。

 

トラブルとは、腫れる・かぶれる・ブツブツが出るだけではありません

 

目元→色素沈着で黒ずんで見えたりしませんか?

口元→何もつけていないのに、リップラインを塗ったかのような縁どったくすみはありませんか?唇がやたら乾燥しませんか?

 

これは摩擦や粗悪はメイク製品でなってしまう場合もありますし、クレンジングでさらに…ということもあります。

目元・口元は敏感な皮膚なのに、色味の強いハッキリメイクを落とすには、負担をかけない目元・口元ベースの処方で、優しくかつしっかり落とす必要があります。

 

オルラーヌ アイメイクリムーバー 100ml 4,500円+外税

ヤグルマギクやカモマイルウォーター配合の成分にこだわったクレンジング。

 

アイメイクリムーバー

 

最近はマツゲエクステの方も多いので、水ベースで安心の

メディカラッシュ ハーバルクレンジングウォーター 200ml 2,000円+外税

 

 

ハーバルクレンジングウォーター

 

目元・口元の色素沈着は、血行不良だけが原因ではありません。

目元・口元に合わせた処方のクレンジングに見直してみると良いと思います。

 

春から夏にかけて、明るい美しい色のメイクをして楽しんだ後は、優しく労わってメイクをお休みさせてくださいね

 

本日もお読みくださってありがとうございました。

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報