昨日グレース・ケリー展の後に、楽しみにしていた歌舞伎座9月秀山祭夜の部に行ってきました。 【演目】 妹背山婦女庭訓 吉野川 眠駱駝物語 らくだ 元禄花見踊

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

世の中シルバーウィークですね。私はありがたいことに3連休は全てお仕事をさせて頂きます。

昨日グレース・ケリー展の後に、楽しみにしていた歌舞伎座9月秀山祭夜の部に行ってきました。

201609歌舞伎座

演目】

妹背山婦女庭訓
吉野川

眠駱駝物語
らくだ

元禄花見踊

 

竹本義太夫さんが素晴らしいとの噂だったので、イヤホンガイドなしで観劇しました。

何と言っても久しぶりに上演される「吉野川」がお目当てで、軽く予習をしてから向かいましたが、予習の意味は全くないほど、予想をはるかに超えるディープな内容で目が離せませんでした。

観客のあちらこちらからすすり泣く声が聞こえる悲しい深いお話…

さすが吉右衛門さん。吉野川がなかなか上演されないのがわかったような気がします。とにかくすごかった

 

しかもお席が前から4列目7番。花道のすぐ脇だったのです。きゃ~

 

信じられないことに、至近距離で玉三郎さんを見上げるような特等席でした。

玉三郎さん、菊之助さん、米吉さんの美しいこと。やっぱり女形が好きみたいです

染五郎さんは吉野川とらくだでは別人のようなお役で、多才なんだと改めて感じました。

 

観劇ご一緒してくださったW様、いつもお弁当までご用意くださいます。

ありがとうございます

 

ひさご弁当(ひさご=ひょうたんのことだそうです)

201609歌舞伎座p弁当

201609歌舞伎座お弁当2

おかずが盛りだくさん。薄味でとても美味しいお弁当でした。

 

昼食用に銀座松屋の地下にはしょっちゅう出没していますが、自分で選ぶお弁当とはまた違って、観劇らしくこれもまた楽しみです

次回の歌舞伎座は今話題になっている橋之助さんの中村芝翫襲名講演かな。

 

歌舞伎に興味はあるけど敷居が高いと思っていらっしゃる方。

私もそう思っていました~。良かったらどんな感じか気軽にお声かけくださいね

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報