最近、紫外線の影響を強く受けている方が増えています。皆様のお肌は大丈夫ですか? お肌を柔らかくするスイスパーフェクションのマスクを使ったお手入れをご紹介しています。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

最近、紫外線の影響を強く受けている方が増えています。皆様のお肌は大丈夫ですか?

通勤のわずかな時間だけだし、日焼けどめもしっかり塗っている。でも何だか肌の調子が良くない…

紫外線の影響を強く受けてしまった肌は、表面が硬くなります。お肌の表面が硬くなると…

 

メイクが落ちづらい。

化粧水が入っていかない。

クリームがいつまでも顔に残ってベタベタしている。

肌が荒れてくる。

 

もう少し詳しく説明しますと、

 

お肌の表面が硬いと化粧水の浸透もしずらく、

化粧水でしっとりした柔らかさがないまま美容液やクリームを塗っても、

肝心なところには届かず、表面に残ってベタベタする。

表面はベタベタしているのに、お肌の奥の方は水分&栄養不足で枯渇している。

枯渇すると自分の力で皮脂を頑張って出そうとするとまたベタベタする。

ベタベタし過ぎると、余分な脂が酸化してくる。

ターンオーバーが不完全で肌が荒れていくる。

 

と悪循環になります。

美容を仕事にしている私ですら、「むむ、今日は肌が硬いな。」と感じる日もあります。

悪化してしまって激しい肌荒れが起きてしまっている時は対処法も変わりますが、

まずお肌の表面を柔らかくすることが必要と考えます!!

 

紫外線対策として、何らかしら美白作用のコスメをホームケアに追加するとして、その他の肌を柔らかくするスペシャルケアとして

 

 

 

スイスパーフェクション VITAマスク & カッサ

スイスパーフェクション VITAマスク & リファカラット

 

 

をお薦めします。

 

VITAマスク

VITAマスクは透明なジェル状のマスクで、とても滑りやすい素材なので、カッサやリファと合わせるのに最適です。

自分でマッサージをされるのも良いのですが、あまりセルフマッサージに自信のない方や簡単な方法を希望される方に最適です。

紫外線で失われたビタミンも補給できて保護しながら、アンチエイジング作用も働きます。外側からカッサやリファで滞った老廃物を流していくので、夏に出やすいムクミの解消にも繋がります。

そしてとにかく気持ち良い

 

夏のお肌は積極的に、なおかつスピーディーにケアしていく必要があります。紫外線の影響はシミだけでなく、たるみ、しわ、乾燥と、肌を一気に老化に結びつけてしまうので、早い対処が不可欠です。

どんなに丁寧でパワフルなエステを受けたとしても、次のエステを受けるまでの間は、自分が自分のセラピストです。お家では出来ないことをエステティックサロンで行い、それまでの間は自分のお肌に関心を持って接することが美肌維持への近道です!

ぜひご自分のお肌を大切になさってくださいね

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報