ソワン・アンジェリークを始めてから数年間、サロンのコンセプトとして“あらゆる方面からソワン(ケア・お手入れ)をする”を私の軸においています。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

ソワン・アンジェリークを始めてから数年間、サロンのコンセプトとして“あらゆる方面からソワン(ケア・お手入れ)をする”を私の軸においています。

ハイクオリティなコスメをたっぷりと使うエステ、セラピー等級のエッセンシャルオイルを使うパワフルなアロマがサロンの代表メニューなので、結果重視のエステと思われるかもしれませんが、お客様のコンディションによってお肌の結果追求よりももっと大切なことがあります。

 

皮脳同根(ひのうどうこん)

皮膚と脳(神経)は同じ外胚葉からつくられています。同じ根源からつくられているということは、皮膚と脳は繋がっていて、脳に感じたストレスや思い込みで外側の臓器である皮膚に影響を及ぼすというものです。

皮脳同根はエステを学ぶ専門学校時代はしつこいほど登場しました。その時は「そうなんだ~」程度にしか思っていませんでしたが、今はよ~くわかります。なぜ叩き込まれたのか。

体力的な疲労ももちろんそうですが、精神的なダメージはあらゆる面にダイレクトに響いてしまいます。ご自分でもどうして良いかわからなくて早く脱出したいけど、一体どうしたらいいのか?

私はメンタル面のカウンセラーではありませんが、お話をよく伺った上であらゆる面でそのタイミングに最適なアロマトリートメントやエッセンシャルオイルの選択を提案させて頂き、それらのアイテムがお客様の心にストンと落ちるようにハンドテクニックだけでなく、ヒーリングを交えて行います。

 

浄化や感情の解放、癒し、新たな第一歩を進む為の儀式、目的は人それぞれ違います。

共通するのはお客様がキレイで幸せになる為にさせていただくということ

 

トリートメント

 

いつもは美肌フェイシャルメニューを受けられているお客様も、時にはレインドロップや全身アロマトリートメントを試してみることで、幸せが時間をかけずに近づくかもしれません。

 

今日はなんとなく皮脳同根についての記事を書きたいな~と思っていたのですが、以前も確か皮脳同根に触れた記事を書いたのを思い出し辿ってみると、ビックリすることに去年の10月15日にアップしていました。不思議なことに同じ日

キレイになりたい 自分の肌への意識♪

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

美容 コスメ エステ ブログ 家族
ムッシュ

黒猫アーチュ先生

ダンケとメルシー

ショコランとメルシー
美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報