ケイ素とは?元素の一つで元素記号Si、土や岩などに含まれる鉱物(ミネラル)の一種です。人間は日頃、野菜やフルーツ、玄米などからケイ素を摂取しています。ケイ素は体内で生成出来ないの必須栄養素なのです。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

ソワン・アンジェリークでは施術前のカウンセリングで、活性水素水エステプロラボ ファストプロウォーターをお飲み頂いております。

喉が渇いているかどうかではなく、フェイシャル・ボディ・アロマテラピー問わず、活性水素水を身体に入れてからの方が施術の効果が出るから=美しくなるからです。

最近はその活性水素水に水溶性ケイ素 エステプロラボ ケイソグランプロも数滴入れています。

ケイソグランプロ1

ケイソグランプロ 200ml 9,000円+税

 

ケイ素とは?

 

元素の一つで元素記号Si、土や岩などに含まれる鉱物(ミネラル)の一種です。

人間は日頃、野菜やフルーツ、玄米などからケイ素を摂取しています。

ケイ素は体内で生成出来ないの必須栄養素なのです

日本よりはるかに健康意識レベルの高いドイツでは

第4の栄養素と言われています。

ケイ素はまだ健康・美容関連でもメジャーではないのですが、

ものすごい可能性を秘めています。

イギリスの科学雑誌ネイチャーにも、

水溶性ケイ素の成長促進効果について掲載されています。

 

エステティックの枠を超えていますし、薬事にもひっかかるのであまり記載出来ませんが、

骨や血管、抗酸化力、ミトコンドリア、免疫力、歯、爪、細胞膜、髪などに

大いに関係があるとお伝えしておきます。

 

美容関連で申しますとケイ素はコラーゲンをつなぐ役目です。

逆に言いますと、ケイ素が不足すると“コラーゲンに異常が起きる”とお考えください。

コラーゲン=線維

 

コラーゲンがしっかりしているとたるみを防ぐのでケイ素を摂取することはアンチエイジングなのです。

(私はエステティシャンなので、美容・アンチエイジングにこだわった紹介にしておりますが、本当はもっともっと大事な効果もあります。)

 

ソワン・アンジェリークではエステプロラボの水溶性ケイ素 ケイソグランプロのお取り扱いをしております。

 

ケイソグランプロ1

ケイ素100mlあたり約9,272ppm含有

特許技術で実現した分子レベルの水溶性ケイ素

保存料不使用

 

水やハーブティー、コーヒー、好きな飲み物にコップ一杯10~30滴位垂らすだけです。

入れすぎなければ味が変わることもありませんので、

本当に気軽に面倒でなく摂取できるので継続しやすいです。

 

今日は体の中からアンチエイジング ケイ素についてご紹介いたしました。ケイ素については自分で実験もしているので、その写真もアップしていきますので、興味のある方はご覧ください。

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報