銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

今のサロンを始めてからは、まだ1年と数ヶ月。
やっと段取りや、時間配分など慣れてきたところですほっ
ですが、お越しくださっているお客様とは、
前サロンから含めて
もう数年のお付き合いをさせて頂いてる方がほとんどです。
しかも、大半のお客様が私に“おまかせ”くださいます。
本当にありがたいことですハート
私のスタイルは、
まず施術をする前のカウンセリングで、
お会いしていない間の肌状態や、体調、睡眠、疲労度などをお聞きします。
でも90%はこの時点では、コースは決めず
クレンジングをしながら、決めていきます。
診て、触って確かめながら、お肌と対話 をしていくのですハート
お肌の要求を聞き出す為に、最も大切な時間…
時には難しい肌状態で迷う時もあり、
そんな時は、目を閉じて  だけに答えを委ねるのです。
これは施術だけでなく、自分のホームケアでも同じです。
クレンジングしている時に、肌と対話をして、
なりたい肌の為の化粧品を手にとり、丁寧に塗布していくのが日課ですハート
大切なのは、自分の顔でも丁寧に触れること…
と偉そうに語っていますが、一つの化粧品の
効果効能を追求する為に、自分の顔を実験台にもよくします。
しかもわりと無謀なやり方で
時々荒らしてくると昔は同僚に「また何か試してるの?」と
見抜かれていました汗
肌荒らしているのに気がつかれたら、
「何かまた挑戦しているんだなぁ~」と思ってください顔文字1(背景黒用)
頑張りますぴーす

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2020年10月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報