酵素ドリンク エステプロラボ ハーブザイム113グランプロの紹介と酵素についての内容です。酵素はアンチエイジングには欠かせない栄養素です。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

本日は「酵素」についてのお話です。

なにかと話題の酵素栄養学、よくわからなくても耳にしたことがあるかと思います。酵素を食品として積極的に摂取したり、火を通さず生のままの食事を推奨するローフードは酵素栄養学の代表です。

 

「酵素とは…」

生き物の身体の中で起こっている生理的化学反応をスムーズに進める働きをするタンパク質的高分子物質です。生きていくのに欠かせない栄養素の一つです。

 

酵素は顕微鏡を使っても目に見えない物質なので、解明出来ていないことも多く、研究がなされ進化しつつあります。

酵素は第9の栄養素と言われており、栄養素の中でも重要なポジションです。

炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラル、食物繊維、フィトケミカル、水などの栄養素達

「つなぎ」の役割をするのが酵素です。

これらの栄養素達が身体の中で十分に活躍するのには、酵素の力なくしては無理なのです。

 

★体内にある酵素(潜在酵素と呼びます)は大きく分けて2つ。

消化酵素(すい臓)→ 食物の消化吸収、腸で吸収されるように栄養素を分解。

代謝酵素(消化酵素以外の酵素)→生命維持の為の酵素。腸で吸収された栄養をエネルギーへ変える。

 

酵素の特徴として、酵素は生まれた瞬間に一生で生産できる量が決まっています。

これはお腹の中にいるときに、母親が摂取した食事にも関係してきます。もう遺伝子に組み込まれているので、1日で生産できる量も決まっています。

 

代謝酵素の主な役割は、

新陳代謝

有害物質の除去

自然治癒力

免疫力UP

なので、アンチエイジングには欠かせない重要な働きをしていますが、食べすぎなどでいつでも消化酵素が働かないといけない状態だと、代謝酵素に使える割合が減ります。

そうすると新陳代謝、有害物質の除去、自然治癒力、免疫力UPが出来ないのでどんどん老化していきますせっかく高級コスメやエステを受けて頂いても、身体の中での代謝酵素が上手く稼動してくれないと、存分に実力も発揮できなくなってしまいます。

そこで消化酵素の無駄づかいをせず役割をサポートするのが、食事によって取り入れる食物酵素なのです。

食物酵素は生の野菜や果物、お肉や魚に含まれていますが、酵素は熱に弱いので生で食べるものでないとあまり期待できません。

私は生の野菜を出来るだけ摂取した食生活+酵素ドリンクで補うことをアンチエイジングの為にオススメします。

 

エステプロラボ ハーブザイム113 グランプロ 9,400円(税抜)

オラックス ジンジャー プレーン

ハーブザイム

113種類の国産植物をヒノキの樽で自然発酵したハイグレードな酵素ドリンクです。しかも美味

酵素ドリンクもピンキリで、何をどの程度どのような行程で入れているかによってグレードが全く変わります。

なんとなく身体に良さそうなものをとって満足!ではなく、それもこれも外側から(エステやコスメ)と身体の内側から(ここで言えば酵素)の両面から上質な物を取り入れて、結果若々しい美肌をつくるためにオススメしています

生きた酵素は自然発酵食品なので、美容に最も関係の深い腸内環境も良くしてくれます。便秘でお悩みでしたら、まずは腸内環境を良くしないと、どんなスペシャルなケアをしても効果が出にくいので、腸内を整えることを優先してください。

 

ハーブザイム113グランプロは新発売されてから少し時間は経っているのですが、自分で納得が出来た去年の夏前頃から一部のお客様にサロン内でお話してきました。継続してよく考えた結果、やっぱり植物アレルギーをお持ちでないのでしたら全員のお客様にオススメしたくて今日は記事にしてみました。

 

詳しいことはサロンへお越しの際にぜひお尋ねください

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報