いかにも健康食と言うよりは、ゆるい感じで抵抗なく美味しく満足感は高いです。女子力もアップ間違いなし翌日の身体も絶好調のオーガニックディナーでした。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

顧客様のE様とフェイシャルエステ後、オーガニックレストランでディナーをしました。

オーガニックレストランは女子率が高いであろうと思ったら、とんでもない。
わりと年齢層の高い男性も多くいらっしゃって、男女問わず身体のことを気にする方が増えているんですね。

今回は時間が遅かったこともあり、軽めのコースと私にしては珍しくアルコール抜き。ジンジャーエールでカンパイ

まずは野菜料理2品

泥武士1

新鮮野菜のサラダ ベーコンが特に美味しかった♪

泥武士2

もずくとトマト、ズッキーニのフライ タルタルソース

トマトのバジルソースをつけて頂くと、甘くて美味。

泥武士3

真鯛のポワレ グリーンは珍しいお野菜(名前忘れましたけど)

肉厚でボリュームのあるお魚さん

泥武士4

ジューシーなメンチ おろしポン酢で

じゃこと玄米ごはん+お味噌汁

最後に

泥武士5

デザート 追加オーダーでローズヒップティー

いかにも健康食と言うよりは、いつもの女子会で頂く食事がオーガニックだった…と言うようなゆるい感じで抵抗なく美味しく満足感は高いです。女子力もアップ間違いなし翌日の身体も絶好調でした。

E様とのお食事タイムはとても楽しいひと時でした。E様どうもありがとうございました。またご一緒させてください

ジャンクフードは滅多に食べませんが、食べた後の罪悪感ももれなくついてくるので心身から身体に悪いです。
逆にオーガニック系の食事は、何か良いことしたような得した気分にもなれて、なおかつ本当に身体に良いですね。

またリピしたいお店だな~と思うのですが、今度はもう少し早い時間に来ようと思います。

なぜかと言うと閉店間近のスタッフの煽りっぷりがすごくて、E様と二人で仰天

私達はもうお茶に入っていたのでまだ良いのですが、他のテーブルのカップルはまだ料理が沢山残ってて気の毒でした。(動じない彼女さんで安心しましたが)

入店したのも遅かったようですが、料理が出るのも早くないのに急に閉店だと言われても…

だったら入店を断ってあげた方が親切だと感じました。

それまでは丁寧な接客だったので、最後の最後でとても残念

 

昔勤めていたサロンのことを思い出してしまいました…

ファッションビルに入っていたので、お客様の出入り口が閉まってしまうシステムは仕方ないのですが、スタッフが煽るように退店を促すのはどうにも嫌な気持ちでした。

別に空気読まずに長居してる訳でもなく、ただエステを受けたら閉店ギリギリになったシチュエーションは店側に原因があるので、省略せずに施術後のお肌のご報告やアドバイス、ゆっくりお茶も飲んで余韻を楽しんで頂きたいものです。

“時間内に終わらせること”は正論かもしれませんが、人それぞれ肌状態も疲労度も違うので、マッサージが5分10分延びること、鎮静時間をもう少し必要なことなんてよくあること。改めて独立して良かったと思い出しました。

 

食事もエステも五感を楽しむ時間です。特にエステは結果を求めるものでもありますが、日常から放たれた優雅な時間も含まれています。お客様もセラピストもお互いのルールがありながら、最大限良い時間を提供し、来て良かったと思って頂けたら嬉しいです。つくづくどんなロケーションだったとしても、最終的には接客=人で印象を左右するものだと良い勉強となりました。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報