サロンの入っているマンションの真ん前に美味しいタイ料理屋さんが先月オープンしました。 「バンコク、晴れ模様」(変わったネーミングです。)

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

ご無沙汰しております。久々のブログ更新です。

10月はセミナー、ワークショップ、エステティシャン同士のランチ会、そしてもちろん本業のサロンワークと、かなりめいいっぱいのスケジュールでした

直観と閃きで行動したいのもあり、少し余裕を持たせるのが心地良いのでこれからはそうします

約10日ぶりなので書きたいことは沢山ありますが、今日はあえてビューティーでもヘルシーでもなくスピリチュアルでもないゆる~い記事で

と言いますのは…

 サロンの入っているマンションの真ん前にタイ料理屋さんが先月オープンしました。

 

「バンコク、晴れ模様」

(変わったネーミングです。)

 

この辺はイタリアン、中華、インド料理…などランチに本当恵まれています。

でも大好きなタイ料理が入ってくれるのは嬉しいけど、OL時代にはタイ渡航歴10回を超えるほどタイ命だった私。エスニックって結構お味の好みがあるので、タイプだったらいいな~と楽しみにしておりました。

まずは店先で販売していたテイクアウトのガパオを購入してみたら、お弁当でありながら予想よりはるかに美味しい。

これは店内に行かなきゃとやる気が出て、サロンのお仕事終了後に夜遅くでしたが早速トライ。

店内は良い意味でチープです。屋台っぽさを出していますが、新しいお店なのでとても清潔感溢れています。

 

カオマンガイ 写真はクリックすると大きくなるので、ド迫力でご覧ください。

カオマンガイ

カオマンガイスープ

蒸し鳥ごはんです。すっごくチキンが柔らかいのです。ご飯はもしかしたらもち米が混ざってる?水分が多くもっちりでした。

お弁当も相当美味しいけど、出来たてはさらに美味しい

本場よりも美味しいかも

すっかりハマってしまい、もう何度も伺っています。

 

ある日はバーミーナーム。(タイラーメンのことです。)

バーミーナーム

写真を撮り忘れただけで、もちろんトムヤムラーメンも抑えています。

辛いのが苦手な方はバーミナームの方が良いでしょう。どっちも美味です。

私の場合パクチーは上記の量では足りないので、お約束のトッピングでパクチー追加しました。

 

タイ人のママさんは日本人よりよっぽど気が利きます。パクチーを追加したら、すかさずスープも追加してくれたりちょっとした気遣いが素敵です。お願いする前に気づくサービス見習いたいです。

 

夜メニューは写真集のように表紙も可愛いし、お料理の写真も美しいのです。

IMG_1578

この辺りのこだわりも好みです

 

バンコク晴れ模様

お店は地下なので下る階段の壁には、大きな絵が飾られています。可愛い~

 

ランチは全てのメニューにサラダがついてくるので、メインが来る前に野菜を補給します。

酵素栄養学的には野菜からなのでそれもよし。

目の前のお店なので、さらに酵素ドリンク(ハーブザイム113)も飲んでから伺っていますが…

ランチは14時過ぎても空席わずかで、ひっきりなし来客あり。しかも見たとこ皆さんポイントカードを既にお持ちのようで、オープンしてわずか半月で私のようにリピータですね。

 

自分の中ではかなりのヒット

銀座は飲食業激戦区で入れ替わり激しいのですが、良いお店なのでぜひとも頑張ってほしいです近々タイ料理好きの友人と、夜メニューアラカルトでも攻めてこようと企んでいます

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報