世間ではゴールデンウィークの真っ最中、私も親友Yさんと中国薬膳料理の老舗「星福(シンフウ)本店」に銀座ランチを楽しんできました。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

世間ではゴールデンウィークの真っ最中、私も親友Yさんと中国薬膳料理の老舗「星福(シンフウ)本店」に銀座ランチを楽しんできました。

一丁目店が健在の時は、わずかな時間に度々訪れ、お気に入りの場所の一つだったのですが、残念ながら閉店されてしまい、ここしばらくは星福薬膳はご無沙汰していました。

本店は初めて。毎日銀座に行っているわりには、5丁目~新橋方面にはあまり行く機会もなく、久々に歩いてみると、松坂屋跡が既に解体されて、銀座の一等地が広く大きくガランとして不思議

2016年には跡地に商業施設が出来るので、これも楽しみですね。

 

スペシャルランチセット プラス生ビール少々

星福

大根餅

 

スープは真珠粉入りフカヒレスープと季節の薬膳蒸しスープから選べます。

二人とも 薬膳蒸しスープで

薬膳 (2)

サッパリして意外とボリュームがあって美味

 

メインは2種類選べます。

塩味系の海鮮炒め

薬膳

白身魚の黒酢あんかけ

星福ランチ

 

Yさんは苦瓜とお肉の炒めと海鮮炒め

ランチ

なんだかメインになったら、カメラが急に暗くなりました。まついっか~。

 

薬膳だけあって、各お料理にクコの実がふんだんに入っていて嬉しい。

クコの実は意識して摂っており、毎朝ヤングリヴィングのニンシアレッド(クコの実ペーストのジュース)を飲んでいます。

食事はごはんかおかゆのどちらかで、デザートに杏仁豆腐がつきます。

 

こちらの酸っぱい酸辛麵がお気に入りで、お一人様の時はほぼ酸辛麵。二人でランチを楽しむ時はセットでゆっくりと堪能いたしました

女性向けのコラーゲンやらビタミンやらたっぷりの美肌コースもありますので、美意識の高い美しい女性にもピッタリのお店です。

エステ後にもとっても良いですね。

 

今回はなぜかビッグダディとかテレ東の大家族の話題で大盛りの女子会でした

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

美容 コスメ エステ ブログ 家族
ムッシュ

黒猫アーチュ先生

ダンケとメルシー

ショコランとメルシー
美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報