先週のウィークデイに飛騨高山へ2泊3日でポテンシャル農業研究所へ農業体験に行ってきました。名付けて弾丸飛騨高山ポテンシャルミッションです!!

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

先週のウィークデイに飛騨高山へ2泊3日で農業体験に行ってきました。名付けて弾丸飛騨高山ポテンシャルミッションです!!

 

いつも有楽町交通会館マルシェでお世話になっています、自然食エカロンのお野菜達。うちで使う野菜は、90%以上がエカロンさんのものです

(お取扱いのないものだけ、他のオーガニック店やネットで購入しています。)

 

彼と私とネコ軍団の身体をつくってもらっているお野菜が生まれる環境を、いつか見ておきたいと思っていたのですが、仕事・体力不足・腰痛悪化が不安…と先延ばしにしていたところ、

突発的に、

今なら行ける!むしろ今しかない!

とメッセージが降りてきたので、エカロンの亜紀子さんに同行させて頂きました。突然すぎて亜紀子さんもビックリ

 

うまい具合に亜紀子さんが行かれる日に、ドンピシャでスケジュールを組むことが出来て、必然としか思えない流れ。

行き先はブログで“波動が高い野菜”“神野菜”と何度も紹介しています、飛騨高山のポテンシャル農業研究所さん

知る人ぞ知るパワースポット位山の麓で、素晴らしいお野菜を作られています。

 

いつの頃からか無農薬のお野菜を求めていろんなショップで購入してみましたが、一際すば抜けている野菜がポテンシャルさんのものだったのです。美味しさ、鮮度、日持ち、何と言っても衝撃的なエネルギー

こちらの記事は去年のもの

絶品♪無農薬の野菜 交通会館マルシェ

 

↑この時の波動云々は勝手に私がブログ内で言ってて、その後エカロンさんに根掘り葉掘りお聞きしたところ、波動の高い理由が出るわ出るわ

ただの感覚じゃなくて、ちゃんと理由がありました。

 

そんな経緯もあって、一度ポテンシャル農業研究所さんに伺ってみたかったのです

ただ農作業体験をするにはお役立てるかどうか不安で、予想以上にヘタレだということを前面に出して、せめて足手まといになるまいと覚悟の上で挑みました。

(彼にも「ヘタレを告知せずに行って、変なの連れてきたとエカロンさんにご迷惑をかけてはいけない」と言われていたので正直にお伝えしました。)

 

朝8時15分新宿発の飛騨高山行き高速バスの中で

記念にパチリ

飛騨高山1

ノンキな顔していますが、実は不安でドキドキです。

夏休み中ということで、車内は子供の声がやかましく睡眠には充てられませんでしたしかしその間に子供の肌を観察し、うわぁ~やっぱり子供の肌ってすごいと感動していました。

 

5時間半バスに揺られながら、飛騨高山に到着しいよいよミッション開始です

バス停までお迎えに来てくださったポテンシャルさんの社長に、車内で一番最初に聞かれたのが、

「運動は何をしてた?」

中学・高校の途中まで陸上競技の短距離をやっていたとお伝えしたところ、エカロンの亜紀子さんはひっくり返りそうなほど驚いていましたココ最近では一番驚いたことだと…

確かにおっしゃるとおり、今は陸上をやっていた姿は微塵も感じない風貌です

ウン十年も前の話ですし、今は何も運動していないので、実績としてはなかったことにして良いくらいだと思いましたが…

 

到着して早速着替えていよいよ農作業開始です

飛騨高山2

紫外線対策と、虫にさされないように帽子&長袖&ジャージ&長靴の完全防備で本気の作業開始です。

ここでも記念にパチリしました

 

私に与えられた任務は主に草刈り。完全無農薬野菜を作るには、虫さんが野菜についたら大変。

雑草が多いと当然虫さん達も寄ってきてしまうので、草刈は重要な畑仕事です。

農薬をガンガン使っている農家は、こういうことは薬でやってしまうのだと思いますが、無農薬なので人力でやりました。

良い畑を作るために必要な工程です。

飛騨高山8

こんな感じで柄の長いカマで草を根こそぎ抜いていきました。

 

エステティシャンならわかると思いますが、なんとなく脱毛の施術に似ています。

私は脱毛の施術が苦手で嫌いでしたが、草刈りは結構好きです

 

初日は着いてから18時半頃まで作業をして、夕食の準備する亜紀子さんを手伝い、社長にいろいろとお話を聞かせて頂いて無事終了しました。

 

長くなりましたので、その②に続きます。

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

美容 コスメ エステ ブログ 家族
ムッシュ

黒猫アーチュ先生

ダンケとメルシー

ショコランとメルシー
美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報