飛騨高山ポテンシャルミッション その①の続きです。この日は獅子座の新月でした。 残念ながら曇りで星空と天の川はお預けでしたが、たっぷりと新月の瞑想をしてきました。 飛騨高山での新月は、どうしてもセイクレッドマウンテンを使って瞑想したかったのです。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

飛騨高山ポテンシャルミッション その①の続きです。

2日目は朝6時から農作業スタートなので、5時半に目覚ましをセットしました。前日の疲れもあり、枕が変わろうが倒れるように眠っていたのでアラームが鳴っても「ここはどこ?私は誰?」と一瞬訳わからなくなりましたが、そんなことをしてる場合じゃないのですぐ支度しました。

 

外に出ると改めて位山の重厚なエネルギーを感じながら、草刈り開始です

飛騨高山5

 

しかし本当にハウスの中ってすごい暑さなんです。

汗はちゃんとかくのに熱はこもりやすく、顔が真っ赤になってしまいました。

でも朝食・ランチタイムと所々で休憩があるので大丈夫です。すぐ復活します

 

他の農家さんは知りませんが、ポテンシャルさんで気をつけていることは着替えをまめにすること!

食事のときはもちろんですが、雑草をとったりしていると服に虫さんがついてしまっていることもあり、その状態で収穫を目指すハウスに入ってしまったら、せっかくのお野菜が全滅になってしまうこともあります

ここは厳重注意で、まあいっか~ではすまないこと

徹底しているのでポテンシャルさんのお野菜達は、無農薬なのにほとんど虫に食われず、元気で美しいのですね

 

社長曰く、無農薬栽培を学びに来ている農家さんに着替えのアドバイスをしても、

残念ながら「めんどうくさい」「そんなの無理」って答える方が多いのだそうです。

社長は農薬を撒くほうが“めんどうくさい”とおっしゃっていました。

 

業種は違いますが、

サロンでお客様がお帰りになり、次のお客様を迎えるにあたって、窓を全開にして部屋をセージやアロマで浄化をし、クリーンな状態を心がけるのに少し似ているな…と思いました。

だからギリギリのご予約枠では取りたくないですし、前に人が居た気配をリセットしてからお通ししたいのですね。

ここを怠ると繊細なお客様にはわかってしまいますし、ベストな空間ではありません。部屋に入られた瞬間から、もうセラピーが始まっているのです。

 

さて農作業に話を戻します

実は私虫は決して得意じゃないです。(ついこの前自宅でカナブンを保護したってこともありましたが

でもサクサクと草刈をしていかないと、いつまでたっても畑が使えないので虫さんに怯えている場合でもありません。

 

時には、

飛騨高山10

こんな大物と遭遇し、「ひぇ~!」と逃げることもありますが、恐ろしいことにそれもだんだん慣れてきます

 

先月、東京のマンションの前で、アオスジアゲハ3頭と出会った記事をブログにアップしましたが、あの日から毎日毎日、雨の日以外はチョウチョと会います。もう「オハヨウ!」と挨拶をするレベルです

飛騨高山ではこの子達との出会いでした

飛騨高山6蝶

 

 

農作業は大変ですが、1日があっという間です。

もちろん朝6時から仕事しているので長いのですが、一心不乱にやっていると

「まずい、もうこんな時間。まだ終わってないのに~」ということに。

この日は米糠の肥料を撒いて、2週間寝かせるそうなので、急ピッチで進めていきました

 

 

疲れているはずなのに、不思議と前日より元気なんです。

それは、

飛騨高山3

位山から染み出た水が流れる宮川の効果もあるかと思います。

ポテンシャルさんの畑に撒くお水は、この宮川の水を使っているそうです。

だから野菜が高波動になるのですね

 

宮川の癒しと、この子達にも癒されました。

犬3

 

犬1

この子達の他、あと2匹+家の中にチワワが1匹います。

夜になると野生の鹿やイノシシが山から下りてきて、ハウスを荒らしてしまうこともあるそうです。

このワンちゃん達は番犬で、モンキードッグのトレーニングを受けているそうです。

原始的ですね

ヤングリヴィングも収穫した草木を、馬で運んだりしていますが、何か共通点があるように思えました

 

夕食はエカロンの亜紀子さんお手製のカレーを頂きました。

(私は野菜切り担当)

 

おかげさまで無事ミッション2日目を追えることが出来ました。

 

この日は獅子座の新月でした。

飛騨高山で新月を迎えたくて、突発的に飛騨高ミッションを決めた理由の一つでもあります。

残念ながら曇りで星空と天の川はお預けでしたが、たっぷりと新月の瞑想をしてきました

飛騨高山での新月は、どうしてもこのオイルを使って瞑想したかったのです。

 

ヤングリヴィング セイクレッドマウンテン

セイクレッドマウンテン

感謝しながら素晴らしい瞑想の時間を味わうことが出来ました

セイクレッドマウンテン、良いですね。大好きな香りです。

 

今回の農業体験には、オイルをいくつも持って行きました。

役に立ったオイルの話を改めて紹介させて頂きますね

 

飛騨高山ポテンシャルミッション 最終日その③に続きます。

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報